暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
そーどあーと☆おんらいん〜しんわとゆーしゃとせーけんと〜
HappyNewYear!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 読者の皆様、あけましておめでとうございます!!

一同『『『『あけまして、おめでとうございま――――す!!』』』』

 イエ――――イッ!!!

 と言うわけで、流行りに乗っかって『神話剣』でも新春特番です!

 スマホ打ちなので量が少ない&遅いという駄文ですが、楽しんで頂けたら幸いです。

刹「と言っても、一周年記念で大体語っちゃったので書くこと無いですけどね」
秋「大体どころか全くないな」

 ……。

 ま、まぁ……それを言ってしまうとオシマイな訳ですが。

 仕方ないので一応主人公&ヒロインでございますセモンもコハクの年明けを描写します!

清「ええっ!?」

 それでは、ナレーションはアスリウでどうぞ!

ア「なんでや! ……まぁいいか」


 ***


 新年。東京圏外れの一軒家。普段は一人しか住んでいないその家に、今日は家主と、もう一人別の人間がいた。

 勿論、家主は栗原(くりはら)清文(きよふみ)と、恋人の杉浦(すぎうら)琥珀(こはく)である。

 テレビをつけっぱなしにして、こたつにくるまって、机を挟んで座っている。

「「あけましておめでとうございま〜す!!」」

 時計が午前0時00分を指し、新たなる一年が始まった瞬間、二人とも笑顔で新年の挨拶を交わした。

 地味に律儀なこの二人のことだ。恐らく清文がイギリスにいた去年も、電話かなにかで言ったのだろう。

「今年もよろしくな、琥珀」
「こちらこそ、清文」

 笑顔で額を打ち付け会う二人。ちょっと頬が赤くなっているあたり、未だに初々しさが抜けないのだろうか。リア充の鏡である。

 さて、新年と言えば、『今年の豊富』である。規則正しい清文と琥珀は、例にも漏れず、見ている人間(?)がいるというのに、何とも甘い限りの豊富を語ってくれた。

「今年は……そうだな……もっと琥珀を幸せにできたら嬉しいなぁ、なんて」
「清文……」

 お互いに見つめ会う清文と琥珀。数秒もそのままでいると、さすがに何となく気恥ずかしくなってきたのか、真っ赤になって目をそらしてしまう清文。

「お、俺だけは不公平だろ! 琥珀も何か言えよ」
「え、ぇぇ!? えっと、えーっと……じゃあ、私は、その……も、もっと清文に幸せにしてもらおうかな」
「……琥珀……」

 えへへ、と微笑む琥珀の言葉に感極まったのか、目を潤ませ始める清文。

 思わず机を挟んで向こう側に座る彼女を抱き締めて、

「今年も愛してる、琥珀」
「私もだよ、清文」


 ***
 

清「……」
琥「……」

 うわぁ……激甘。お前ら毎年こんなことやってんの?

刹「そういう風に作ったのは貴方でしょうが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ