暁 〜小説投稿サイト〜
『もしも門が1941年の大日本帝国に開いたら……』
第一話 リメイク
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後






 日米の関係が少しずつ悪化していた。しかし、1941年三月に日本帝国は新たなる試練が待っている事に気付かなかった。
 1941年三月一日、東京府銀座午前十一時五十分にそれは起きた。突然、銀座のど真ん中に門が現れて、中からゴブリンやオーク、中世ヨーロッパの騎士の服装をした集団が出現して市民を殺傷し始めたのだ。

「蛮族どもよ!! よく聞くがよい、我が帝国は皇帝モルト・ソル・アウグスタスの名においてこの地の征服と領有を宣言する!!」

 彼等はそう言って死体が築かれた場所にその帝国の旗が置かれるのであった。

「ぎ、銀座にて謎の武装集団が出現……し、市民が虐殺されています」

 帝国軍の槍に背中を貫かれ致命傷を浴びながらも警察署に駆け込んだ新人警官はそう言って息を引き取った。

「小銃、機関銃類の武器類を装備して出動!! 軍が出動してくるまで時間を稼げ!!」

 署長自ら陣頭指揮を取りつつ陸軍に出撃を要請した。この事態に時の近衛内閣は即座に軍の出動を要請、近衛第一歩兵連隊等が緊急出動をした。

「撃て!! 撃ちまくれ!!」

 精鋭の近衛第一歩兵連隊の兵士達は三八式歩兵銃で突撃してくるゴブリンや騎兵部隊に弾丸を撃ちまくり防戦する。

「歩兵砲を持ってこい!!」

 大隊砲こと九二式歩兵砲が九二式榴弾を発射して帝国軍兵士を吹き飛ばした。更に連隊砲こと四一式山砲も参戦して九四式榴弾を放ち、帝国軍兵士を蹴散らしていく。そこへ爆音が響いてきた。

「海軍さんだ!! 海軍さんの戦闘機が来たぞ!!」

 海軍も出撃要請を受けており横須賀航空隊や厚木航空隊から旧式の九六式艦上戦闘機や最新鋭の零式艦上戦闘機が出撃をして銀座上空を飛行していたワイバーンを七.七ミリ機銃と二十ミリ機銃で駆逐してから地上に対して機銃掃射を始めた。

「よくも東京をやりやがったな!!」

 九六式艦上戦闘機に乗るパイロットはそう叫びつつワイバーンの後方に忍び寄り、七.七ミリ機銃弾をワイバーンに叩き込んだ。七.七ミリ機銃弾はワイバーンの操縦士の命をもぎ取り、ワイバーン自身の命ももぎ取ってワイバーンは地面に墜落した。

「砲撃始めェッ!!」

 現場に到着した増援の砲兵隊が三八式野砲で砲撃を始めて怯えていた帝国軍を完全に蹴散らしていく。更に九二式重機関銃も射撃を開始して帝国軍兵士の命を刈り取っていく。
 同じく到着した九七式中戦車が五七ミリ戦車砲を撃ちながら腰を抜かしている帝国軍兵士を踏み潰していく。帝国軍は果敢に反撃してきたが、上空からの零戦や九七式戦闘機の機銃掃射で血の池に倒れていく。

「総員着剣ッ!!」

 連隊長の言葉に三八式歩兵銃を持つ兵士は三十年銃剣を装着した。

「突撃ィッ!!」
『ウワ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ