暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第十二楽章 赤い橋
12-2小節
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はマクスバード/リーゼ港で、ルドガーたちが……いや、この言い方は正しくないな。ルドガーを除いたあの連中が来るのを待っていた。

 まだ《魂の橋》は架かっていない。リドウもジゼルも無事だという証だ。
 なら俺が一番に《橋》になれば、二人の生存率はもっと上がる。


 ――来たか。

 それにしても、隣国の王と宰相に、気鋭の源霊匣(オリジン)開発者に、元大貴族の嫡男に、果ては精霊の主と。よくまあこれだけネームバリューがある人間ばかり、ルドガーのそばに集まったもんだ。人望かな。

「ルドガーは来ないんだな?」
「ユリウスさんの命は奪えない、って」

 まったく。あいつはいつまで経っても子供だなあ。いや、こんなことを平気な顔でできる大人になるくらいなら、子供でいるほうが百倍マシか。

「――ビズリーはずっと、俺とリドウとジゼルを《魂の橋》の材料と見なしていた」

 奴は――俺の父親はそういう男なんだ。利用できるものは何でも利用する。それが妻でも息子でも。

「自分でできるのか」
「ああ」

 左手。まだ、動く。両腕の自由が利く内に。右側の刀を抜いて、刀身を左手で首に押しつける。

「迷惑はかけない。ただ、全てが終わったらルドガーに伝えてくれ。勝手な兄貴で悪かった、と」

 後は左手に力を入れて刀を引き抜くだけ。それで終いだ。俺のろくでもない人生も、命も。

 サヨナラだ、ルドガー。俺の弟に産まれてきてくれて、ありが――

「――うわああああ!!」

 ルドガー!? 何でここに。来ないはずじゃなかったのか。

 ルドガーが剣を握った手を下ろさせる。泣き出す前とも怒り出す前ともつかない顔。
 そんな顔をさせたくなくてこの選択をしたのに。

「何で……いつもこんな悪趣味な方法なんだよ! ミラの時も、ヴィクトルの時も! どうしてだよ…っ! 俺たちが何したっていうんだよ!」

 クルスニクに、骸殻能力者に産まれれば、誰もが一度は持つ疑問。俺も室長だった頃はさんざ新米エージェントに相談されてその叫びを聞いた。

 そして、どいつにもこいつにも「諦めろ」「受け容れろ」と答えた。

 それをこいつにまで説く日が来るなんて。つくづく世界というものは俺たちクルスニクが憎いらしい。

「それでも、これしかないんだ。《カナンの地》に入るには、俺たちの中の誰かの魂が要る。それともお前は、俺以外なら殺していいと思うか?」
「…っ、…っ」

 ルドガーは思いきり頭を横に振った。
 そうだよ、お前はそれでいい。甘いと世界が罵ったって、俺はお前のそんな所に救われて今日まで生きてきたんだから。

「けど…! それじゃ兄さんは…っ!」

 俺だって不思議だよ。前の俺ならここまで率先して犠牲にな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ