暁 〜小説投稿サイト〜
閃の軌跡 ー辺境の復讐者ー
第15話〜策略の牢〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
七耀暦1204年 5月30日(土)

「ユーシス・アルバレア。アークスの戦術リンク機能・・・この実習の間に、何としても成功させるぞ」

「なに・・・?」

「いくら君相手とはいえ、他のメンバーが出来ていることを出来ないのは不本意だからな。ちょうど新たな手配魔獣も出ているし、昨日のリベンジをするのはどうだ?」

ホテル一階のロビーに集合したA班は、ホテルの支配人から実習課題用の封筒を受け取る。
明日の朝にはトリスタに戻るため、少なく纏まった課題をこなすプランを考えているとマキアスがユーシスにリベンジの提案をした。彼の態度が突然変わったことを訝しむユーシスだが、思い当たる節があるのか、小馬鹿にしたような笑みを浮かべる。

「・・・やれやれ。我らが副委員長は単純だな。大方、昨晩の話を盗み聞きして絆されたといったところか?」

「なっ・・・決め付けないでもらおう!君の家の話にケインやリィンの話など僕はこれっぽちも・・・・・・あ」

自分で墓穴を掘ったマキアスは、否定できずに何とも言えない恥ずかしさを抱えていたが、ユーシスがその話に乗ってやると言ったのでひと段落する。今日の実習は上手くいきそうだと言うエマにどうやら同意できそうだ。そんな中、アルバレア公爵家の執事、アルノーがユーシスを実家へ迎えに来る。何でも、アルバレア公がユーシスを呼んでいるらしい。そんなそぶりは全く見せなかっただろうと抗議するユーシスに昨日の彼に対する態度を省みられたのではないかと自身の考えを述べるアルノー。それでも実習を途中放棄するのは躊躇われるのか、逡巡する彼をマキアスが筆頭になって送り出した。

「よし、それじゃあせいぜい頑張って依頼をこなしてユーシスに楽させてやるか」

「ふふっ、そうですね。それにしても・・・」

「な、なんだ・・・?その何か言いたそうな顔は」

ケイン、リィン、エマ、ファミィはそれぞれがマキアスに暖かい視線を向ける。

「マキアスのおかげで色々と良い方向に行きそうだと思ってさ」

「そうそう。アンタにしては頑張ったんじゃない?」

「ええい、何で妙に上から目線なんだ君は!それに、何だその生暖かい目は!
リィン!君とのわだかまりだってまだ無くなったわけじゃないぞ!?」

「え、そうなのか?」

「それとケインにエマ君!来月の中間試験では絶対に君達には遅れを取らないつもりだ!
せいぜい全力を尽くしたまえ!」

「は、はぁ・・・頑張ります」

「ああ、二人とも頑張ってくれ」

「君もだろう!?・・・ついでにファミィ!この際だから言わせてもらうが授業中寝るんじゃない!いいか、勉強というものはまずは授業でノートを取るのが基本であって」

「えっ、寝てないよ?気づいたらみんな一緒に綺麗なお花畑でピク
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ