暁 〜小説投稿サイト〜
マクロスFー時空を越えた者ー
第2話 友達
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
ークモンー


俺はオズマ隊長の命令で近くの学生寮に世話になった。
部屋はベットと冷蔵庫があった。
俺はオズマ隊長に渡されたお金で服と下着を買ってそれをカゴに入れた。
俺は今パソコンであの怪物を調べていた。
怪物の名前はバジュラ。
突如としてマクロスに現れて多くのマクロスを破壊していったらしい。
「とりあえず明日は学校だな」
俺はそう言って眠りに入った。



〜次の日〜


俺はカバンを片手に持ちながら学校に向かった。


〜美星学園〜


俺は職員室まで歩いていた。
「おい!」
いきなり誰が俺に話し掛けてきた。
振り向くと髪の長い男子生徒が立っていた。
「ん?」
俺は男子生徒をじっと見た。
「お前転校生か?」
そう男子生徒は聞いてきた。
「ああ、そうだけど?」
俺はそう言って男子生徒の目を見て話した。
「変わった奴だな」
そう男子生徒は言った。
俺は何も言わずにこう言った。
「お互い様じゃないかな?」
そう言って俺は男子生徒と話をしていた。

「お前名前は?」
俺は男子に聞いた。
「早乙女アルト」
そうアルトは言った。
「俺はクモン・サイトだ!よろしくな」
俺はそう言って左手を差し出した。
「あ、ああ!」
そうアルトは握手した。


〜航宙科2年の教室〜


俺は先生に自己紹介をするように言われた。
「クモン・サイトです!趣味はロボット造り、好きなことは空を飛ぶことです!」
そう俺は言った。
「え〜君の席だが早乙女の隣に座ってくれないか」
そう先生は言った。

「はい!」
俺はその早乙女の生徒の隣に座った。
「よう!」
隣にはアルトがいた。
「よう!」
俺はカバンを机の近くに置いてアルトに挨拶をした。
「お前が航宙科の転校生とはな」
そうアルトは言った。
「驚いたか?」
俺は聞いた。
「ああ!」
そうアルトは言った。


〜放課後〜


俺はアルトに片手を掴まれて付いてきてくれと言われた。


〜滑走路〜


俺は何故か滑走路に来ていた。
辺りを見ると生徒が何人か不思議な服を着ていた。
「お前はやらないのか?」
そうアルトは聞いてきた。
「いや、俺はモビルスーツの操縦は好きだがそれ以外は全然ダメでな」
そう俺はアルトに言った。
「モビルスーツってなんだ?」
そうアルトは聞いてきた。
「え〜とロボットだよ」
そう俺は言った。
「ああ!そういうことか」
そうアルトは納得した。

「あ!アルトくーん!」
後ろから知らない女の子が走ってきた。
「おう、ランカか」
そうアルトは言った。
「アルトの知り合いか?」
俺はアルトに聞いた。
「ああ、ランカ・リー俺の友達だ」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ