暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十一話。女子トイレを撮影する男
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ところでどうして調べるのが『花子さん』なんだい?
もっと近くを探せばコードがあるかもしれないのに」

(一文字疾風)の出身中学に向かう途中で、ふと気になった俺は隣を無表情で歩く小柄な少女、一之江瑞江に聞いてみた。

「『花子さん』の噂はどこの街にも一つは必ずあるものですからね。しかも定番なのでかなり強いロアだったりします」

「かなり強いのに大丈夫なのか?」

『振り向いた相手を確実に抹殺できる』そんな存在の一之江が強いというほどのロア。
全国の小中学校、あるいは高校などで一度は誰もが聞く存在の『トイレの花子さん』。
そんな存在に俺達だけで挑んで大丈夫なのだろうか。
そんな心配をした俺の問いに一之江は______

「まあ私もサポートしますし。死んだら死んだで貴方の物語が終わりなだけです」

自信満々にそう告げた。

(ちょっと待て??
自信持つのはいいけど、俺を見捨てる気満々に語るなよ??)

「君はそういうところになると冷たいね」

「そんな事はありません。クラスメイトの皆さんやキリカさんなどには大変優しいです」

「俺限定なのかな」

「特別扱いです、嬉しいでしょう?」

「ああ、嬉しくて涙が出そうだよ」

笑顔を作り喜びの表情を浮かべてみたものの、その顔は引きつっていただろう。

今の一之江との会話で解った事は、定番のロアだと強いという事だ。
おそらく『認知度』みたいなものが彼女らのパロメーターとなっていて、有名であれば有名であるほど、強かったり、怖かったりするのだろう。
そう考えると……『ロア喰い』の怖さも改めて認識出来る。
なんたって、その正体は、その噂は『魔女』だ。
どんな小さな子供でも、老人でも、どこの国でも、共通して『怖い女性の代名詞』として恐れられているからな。
そんな存在を倒すと一之江は言っているが出来るのだろうか?
いや、違うな。
出来る、出来ないじゃない。
『やる』んだ。
俺達には『やる』という選択しかないんだ。
人類はこれまで数多の不可能を可能に変えてきた。
俺だって不可能だと言われた事をやり遂げてきたんだ。
だからやろう。
そう思い、隣を歩く小柄な少女を見ると俺の視線に気づいた一之江が俺の方に振り向いてきた。

「どうかしましたか?惚れましたか?」

「ああ、惚れ惚れする外見だなあと思って見ていたよ」

「性格はもっと素敵ですからね」

「……そうだね」

「今の間は何ですか?
殺しますよ、ハゲ」




2010年5月12日。午後17時。

俺達は、かつての俺、一文字疾風が卒業した市立十二宮(じゅうにのみや)中学校の校門前に着いた。
校門前にはかつての担任。四条先生の姿があった。

「こ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ