暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「どうにも」
「ふむ、筋肉質なんだね」
「筋肉が多いからですか」
「そうなると水に浮きにくいんだよ」
「そうだったんですか」
「筋肉は重いからね」
 そのせいでというのです。
「水に浮かないんだよ」
「じゃあ筋肉質の人は」
「水に浮きにくいから」
 それで、というのです。
「そうなるんだよ」
「そうだったんですか」
「君は陸上競技やバスケもするね」
「はい」
「それにサッカーも」
「色々します」
「その中で脂肪がかなり少なくなっているんだ」
 教授はカルロスのこのことを指摘しました。
「それで水に浮きにくいんだよ」
「そうだったんですか」
「そうだよ、ただね」
「ただ?」
「脂肪も増やせるから」
 だからだというのです。
「そんなに落ち込むことはないよ」
「そうなんですか」
「そう、身体を動かしながらですね」
「太ることはですか」
「いやいや、太るんじゃなくてね」
 そうでなく、というのです。
「脂肪を付けるんだよ」
「筋肉と一緒に」
「実は筋肉だけでも駄目なんだよ」
「あっ、そうなんですね」
「そう、筋肉だけだとね」
 どうしてもというのです。
「これがよくないんだよ」
「お水にも浮かなくて」
「それにね」
 それに加えて、というのです。
「案外寒いからね」
「脂肪がないと」
「そうだよ、だからね」
「筋肉だけじゃなくて」
「脂肪もないと駄目なんだよ」
「そうなんですか」
「だからいいね」
「はい、脂肪も」
 それもとです、カルロスは教授に頷いて答えました。
「つけていきます」
「そういうことでね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 教授と一緒にプールにも行きました、この大学のプールは室内プールです。その室内プールに入るとでした。
 ボタン=ブライトがいました、ですがここでも彼は寝ていました。カルロスはそのプールの箸の安楽椅子の上に寝ている彼を見てです。
 そうしてです、こう言うのでした。
「ここで寝ていて」
「ははは、彼らしいね」
「そうですよね、本当によく寝ますね」
「寝る子は育つっていうけれどね」
「この子はいつもですよね」
「とにかく寝ているよ」
 今朝までそうだったみたいにです。
「こうしてね」
「ですよね、けれど」
「けれど?」
「ここはプールなので」
 それで、というのです。
「結構湿気があって暑くて」
「寝るにはね」
「あまり向いてないと思いますけれど」
「それでもね」
 こう言うのでした、教授は。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ