暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
フェアリィ・ダンス編 哀しみを背負った男達
黒幕と正体と右目
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「全員で突破します!僕とキリトさんはカイザを!真さんと涼さんはアナザーアギトを!残りの人たちは怪人たちをよろしくお願いします!!」

「いい指揮だな」

カイザの剣を防いだキリトが言った。

「それほどで・・・・もっ!!」

シャイニングカリバーを使いカイザを吹き飛ばす。キリトが使っている剣は、ユイが消える前に託してくれたもの。虹輝剣エクスターナ。

「でええぇええええっ!!」

キリトが掛け声とともにSAO時代の技、ヴォ―パルストライクを放つ。

カイザはそれをカイザブレイガンで受けたが、びきっと言う音と共に刀身にひびが入る。

「・・・なんだと!!」

激昂したカイザがキリトを蹴りとばし、黄色の光弾を撃った。

「させないよっ!!」

ユキがストームハルバードで思い切りカイザの腕を打つ。

「がぁ!!」

光弾は上にそれ、キリトはそのうちに体勢を立て直す。戦いは続く。



「木野・・・」

ギルスは目の前に現れた敵、アナザーアギトを見た。かつて自分の命を狙っていた男。

最期は自身の命を燃やし、友を救ってくれた男。

「お前は・・・」

ギルスが動揺しているうちにも、アナザーアギトは接近して来る。真はアナザーアギトを殴り飛ばした。

「戦え、葦原!!」

「だが・・・」

仲間だったんだ。その一言に真は悲しい顔をしたが、すぐ顔を戻した。

「今闘わなければ、お前が死ぬ!!人間は不死身じゃない!死んでしまったら、そこで終わりなんだ!!」

「・・・・・」

「ウグウァアアアアアァッ!!」

ギルスは駆け出すと、思い切りアナザーアギトを蹴り飛ばす。

そうだ、あいつは死んだ。死んだ者は帰ってこない。自分が一番知っていることじゃないか。

「「グワアアアアアアウッ!!」」

哀しき咆哮が、夜空に響いた。



「響鬼さん、始さん、操真君、一気に!!」

「「「ああ!」」」

クワガタ!カマキリ!バッタ! ガータ ガタガタ! キリッバ! ガタキリバッ!!

イーンフィニティー!プリィイーズ!! ヒースイフードーボーザバビュードゴーン!!

ハイタッチ!!シャイニングストライク!!

スキャニングチャージ!!

ワイルド


分身したガタキリバコンボの蹴り、巨大化したアックスカリバー、音撃の嵐、そして旋風が怪人たちを破滅へと導いた。

「始さん、危ない!!」

「ちっ・・・」

残った怪人の一体が始に襲いかかる。しかし、風が吹いた。

「でえやああぁあっ!!」

リーファが細剣で怪人を斬り伏せた。

「すまん、助かった」

「いえ、こちらこそ」

再び怪人たちが湧きだし、カリス達
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ