暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第二十七話 漆黒のミラ=マクスウェル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 緋の光が炸裂する。精霊の力、否、呪いが体を造り変えていくのを感じる。

「大精霊の力!? こんな属性、見たことないわよ!?」
「虚仮脅しだ。かかれッ」

 悪いが雑魚を相手にしてる暇はないんだ。一気に抜かせてもらう。
 まずプレザへ肉薄して魔導書を持つほうの手を掴んで遠くへ放り投げる。
 次に、プレザが作った隙に踏み込むはずだったジャオの大槌を硬化した両腕で受け止めた上で、腹に槍の石附を突き出して鳩尾を打った。
 ジャオが態勢を崩した所でその肩を踏み越え、増霊極で変異していたウィンガルの胸と羽根を斬った。

 止まらない。ガイアスの眼前まで駆け抜ける。

 ガイアスの長刀と私の槍が切り結び、互いのいる位置が入れ替わった。

「「「陛下!!」」」

 武器が折れたのは、ガイアスのほう。
 ――俺もまだまだ捨てたもんじゃないらしい。

「パパッ!!」

 フェイリオの声が上からした。両脇にイバルとエリーゼを抱えて、〈クルスニクの槍〉に触れるほどの距離に降り立っていた。

「貴様……!」

 悪いな、ガイアス。雪辱戦はまた今度だ。


 骸殻のジャンプ力を使って、フェイリオたちのいる場所まで跳ぶ。着地に合わせて骸殻を解いた。

 〈クルスニクの槍〉を取り巻いていた部隊が恐れも露わに下がっていく。骸殻をわざわざ使ったのはこの丘の部隊への牽制もあったが、どうやら功を奏したようだ。

「許せよ――〈槍〉から周囲の人間を排除しろ!」

 私とフェイリオ、エリーゼとイバルで〈槍〉を囲んで武器を抜いた。

「どいてください! そばにいたらあなたたちまで傷ついちゃうんです!」

 エリーゼが召喚した闇の手が兵士を掴んでは遠くへ投げる。便利だな、その術。
 術で戦うエリーゼを剣術でフォローするのがイバル。

 そして私は――

「ガンダラ要塞以来だな。アルクノアの首領」
「分かってんなら話は早え」

 すでに源霊匣(オリジン)セルシウスを従えたジランドが、ガンブレードを肩に乗せてニヤリと笑った。

「あんたの身の上はアルフレドから聞いてるぜ、お仲間さんよ。一つ聞いてやる。何故リーゼ・マクシア側に付いてる。エレンピオス人なら、俺たちの国が今どうなってるか知っているはずだ」
「エレンピオスもリーゼ・マクシアもない。私がここにいるのは友人への責任だ」

 ジュードとミラの道筋を変えてしまった責任があるから、遠回りでもここまで、彼らの代わりにやって来たんだ。

「――っは。聞くんじゃなかったぜ。無駄な時間を使っちまった」
「それは申し訳ないことをした――――な!」

 双剣で斬りつけた、が、ジランドを庇って前に来たセルシウスの氷で防がれた。
 いくらか斬りつけるが、同じよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ