暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
049 スレイプニィルの武踏会 その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 平賀 才人

夏休みが終わった。……だがしかし、終わりがある様に始まりもある。……まぁ無駄な修飾を付けずに、簡潔に云うのなら──学院での授業が再び始まった。

……トリステイン魔法学院には夏休みの宿題──所謂夏休みの友≠竄辯夏の生活≠ンたいなものは無いらしく、宿題に後を追われる事もなく──宿題を終わらせる事が出来なかった者特有の悲壮感を持つ生徒も居なく、生徒の各々は悠々自適と実家等で羽を伸ばしてきたらしい。

「今日の舞踏会、楽しみね」

「だな。……さてさて一体俺は誰になる≠アとやら」

ルイズのどことなく楽し気な呟きに口少なに応える。……このトリステイン魔法学院では年に2回の大きな催しがあり、その日は割と大きなパーティーが開催される。数ヶ月前のフリッグの舞踏会≠ネんかもそうだし、今日に行われるスレイプニィルの舞踏会≠ネんかも先に述べた大きな催し≠ノなる。

……ちなみにスレイプニィルの舞踏会≠ヘ新入生の歓迎パーティーの意味合いとして行われたフリッグの舞踏会≠ニは少々違った催しとなっている。……“真実の鏡”と云う覗きこんだ者の心の奥深くに存在する、その人間の最も憧憬を抱いている姿≠ノ変身させるマジック・アイテムで変身(おめかし)≠するらしい。……専らルイズやユーノから又聞き情報だが…。

(まぁ、多分あの人≠セろうなぁ…)

その人間の最も憧憬を抱いている姿=c。それを色々考えた末、十中八九誰に変身するかは予測が出来た。……が、それはそれとてこのスレイプニィルの舞踏会≠楽しみにしていたりする。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「……疲れた…」

「お疲れ、サイト」

「お疲れ様です」

俺の吐くように零れた呟きにルイズとユーノが労ってくれる。舞踏会が始まってから、ユーノを始めとしてルイズ…それから他の女子生徒のダンスを相手した後、なんだか精神的に疲れたのでテラスで一息吐く事にした。

……俺が変身したのはやはりと云うべきか、かのアルビオンの名君にして俺の親友である、ウェールズ・テューダーだった。……ちなみにルイズがカトレア様で、ユーノは意外や意外。マチルダさんだった。……他の貴族子女はアンリエッタ姫が多かったか。

閑話休題。

――〜♪ 〜〜♪ 〜〜〜♪

「っ! 来たかっ! サイト、解呪≠! 今すぐ!」

「あ、ああっ! ……“ディスペル”!」

ユーノとルイズでテラスにて歓談をしていると、普段のチャイムとは違う鐘の音が聞こえた。……俺はユーノの叫びとも取れる言葉で、ほぼ反射的に解呪≠フ虚無魔法を、一小節だけの──ほぼ無詠唱での解呪≠唱える。

「……ちょっ、なんなのよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ