暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
044 使える知識(モノ)≠ヘ使いたい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ユーノ・ド・キリクリ

「はぁっ…はぁっ…はぁっ…」

「今日はここまでです」

「……ふぅっ、ありがとうございました。……師匠」

乱れていた息──性的な意味合いでは無い。……乱れていた息を整えながら、師事をしている人物──ジャン・コルベールに礼を言う。……コルベール先生に弟子入りする際に紆余曲折──原作知識もとい、よくあるテンプレ≠フ応用は有ったが、ここでは割愛。

「ミス・キリクリの体捌きも大分よくなりました」

「……そうですか?」

基本的に僕はコルベール先生からは、暴漢対策&魔法が使えない条件下の仮想訓練の為に魔法無しで火竜≠ネしの簡単な近接格闘術を習っている。……最初──1年前までは色々な意味で酷かったと今でも思い出せる。……なので、コルベール先生の言葉を貰って素直に嬉しくなる。

「……と云うより、私もミス・キリクリに教える事も少なくなって来ましたぞ。ミス・キリクリは最早単体で、在野の盗賊団よりかは強いはずです。……私の所感に過ぎませんが」

「……そう言っていただけるのなら幸いです」

(……そろそろ良いかな?)

……実を云うと、戦い方を習うだけなら誰でも良かったのだが、わざわざ戦い方を習うのに、コルベール先生に近付いたのは意味が有った。……どうしてもコルベール先生からある程度の信頼を得る必要が有った。

知識≠ゥら、全く意味があるとは思えない聖戦≠フ阻止に──四の四≠揃わせない為に、どうしてもコルベール先生が20年前のダングルテールの虐殺≠フ時に、ロマリアからの逃亡者──現ロマリア教皇ヴィットーリオの母ヴィットーリアから手に入れたと云う、“炎のルビー”がどうしても要り用だ。

(ホントなら、こういうの≠ヘサイトの方──と云うより真人君の方が適任なんだけどね…)

ボクはどちらかと云うとなんでも──人付き合いですらも計算≠オてしまう事が多分にあるため、不確定要素の多い──人とのコミュニケーション方面はあまり得意ではない。……だから、本来なら人の感情の機微に聡く、なおかつフォローの巧い真人君がやる方が良いのだろう。

「……そういえばコルベール先生」

「なんでしょうか? ミス・キリクリ」

「サイト──ミスタ・ヒラガが持っている剣についてなんですが…」

「ミスタ・ヒラガの持っているインテリジェンスソードがどうかしましたか?」

怪訝そうな顔でコルベール先生は反応する。

「先日、先生の言うミスタ・ヒラガが持っているインテリジェンスソード──デルフリンガーが興味深い事を言っていましてね」

「ほほう? 興味深い事をですかな?」

(よし、食い付いた)

……作戦第一段階は成功の模様を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ