暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第二十一話 平和な日常
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
クラナガンにあるマンションでは、プレシア、フェイト、アリシア、アルフの他に大輔とブイモンが暮らしている。
大輔「よし、こんなもんかな?」
今日の朝食はご飯、みそ汁、ベーコンエッグ。
デザートに大輔が好んで食べるアロエヨーグルトを出す。
ブイモン[おはよう大輔]
アルフ「今日も早いね〜」
朝食の匂いに引き寄せられたブイモンと狼形態のアルフが現れた。
大輔「おはよう、飯出来たから、プレシア達を呼んできてくれ」
アルフ「あいよ〜」
しばらくして、プレシア達が来た。
アリシア「おはようお兄ちゃん」
フェイト「おはよう大輔」
プレシア「おはよう、もう朝食が出来てるのね」
大輔「ああ」
全員が席につき、箸を取る。
最初はプレシアとアリシアが初めての和食で箸の扱いに四苦八苦していたのが嘘のように使いこなしている。
因みに目玉焼きには。
大輔とフェイトがケチャップ。
アリシアがソースとケチャップを合わせた物。
ブイモンは蜂蜜。
アルフは塩。
プレシアが醤油である。
全員が見事にバラバラである。
しかし、全員が美味しそうに食べてくれるのを見て大輔も満足である。
大輔「あ、もう卵もないな。買い足さねえと。」
フェイト「じゃあ、後で一緒に行こうよ」
アリシア「私も一緒に行く!!」
ブイモン[まあ、犯罪者がうろついてても大輔とフェイトなら瞬殺出来るだろうし。]
プレシア「それ以前に私の娘に手を出そうとする輩は分子レベルにまで分解してあげるわ」
素晴らしい笑顔を浮かべながら言うプレシアにアルフがボソッと言う。
アルフ「親バカ…」
プレシア「何か言ったかしら?」
手に紫電を纏わせながらアルフに笑みを向けるプレシアにアルフが顔を真っ青にしながら首を横に振る。
大輔「プレシ…」
プレシア「お義母さん…でしょ?」
大輔「う…」
大輔が赤面し、フェイトも赤面する。
大輔はあの世界から海鳴市に戻った後にフェイトに告白し、フェイトからOKの返事をもらった。
プレシアも大輔ならと、二人の交際を認めたのはいいものの、大輔にお義母さんと呼ぶようにと言ってくるようになった。
ブイモンとアルフは呆れ果てているが、プレシアが満面の笑みでこちらに電撃をぶちかまそうとするため無言である。
大輔「今日のおやつは何がいい?」
アリシア「クレープ!!」
フェイト「あの苺を沢山使ったのが食べたい。」
ブイモン[チョコレートソースを忘れるなよ大輔]
大輔「はいはい、んじゃあ買い物行くか」
財布を持って買い出しに向かう大輔達。






























一輝「ん?」
シャッハ「どうなされました?」
一輝「茶葉が切れてやがる。」
息抜きに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ