暁 〜小説投稿サイト〜
Gフォース〜正義の行方〜
最終回:戦いは終わらない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 数日後
 フォードは、ワシントンのアーリントン墓地にいた。
 軍服を着て、とある人物の墓の前にいた。
 季節は冬で、周囲に雪がたちこめていた。
 墓の前には名前が書いてあった。

『ジョアンナ・アイアンズ軍曹』
 1974年生、2008年没
 
 ジョアンナの尊い犠牲のおかげで、世界は救われた。
 クラウンが暴走させた人工衛星から放たれた6つの核ミサイルは発射されることはなかった。

 だが、モナーク上層部はGフォースとフォードに賠償金として1億ドル近くの賠償金を支払うと約束してまた、今回の事件の感謝料としてさらに3億ドルの小切手がもらえることとなった。
 兄のサムとフィルは大喜びでこれを受けた。
 その条件としてはアイアンズ軍曹の存在を公表しないこと。
 どうやら、責任を殺されたシンクレア一人に強引に押し付けることでモナークは生き延びることを選んだようだ。

 フォードはふと思った。
 ガイガンは悪魔だった、敵だった。
 だが、彼のやってきたことは結局無意味だった。
 それだけじゃない、ジョアンナの尊い死を公表できないことにも悲しみを覚えた。

 人工衛星をとめたのはフォードの功績にされた、マスコミ各社は彼を「暴走した帰還兵」から「濡れ衣を着せられた哀れな英雄」に、さらには「世界を救った真実のヒーロー」として神輿に挙げた。
 だが、フォードは納得がいかなかった。
 フォードの足元には新聞があった。
 
『真実の英雄、フォード・ブロディ!また世界を救う!』

 世界を救ったのは自分ではないとフォードはわかっていた。
 それどころか、フォードは自分が兵士として軍人としてもっともやってはいけないことをやろうとしていた。
 それは敵を殺さなかった事、自分の私情を任務より優先させたことだった。
 フォードは胸ポケットの中にいる小さな相棒に話しかけた。

「ヒオ。俺なんかよりも彼女の方が正しかったと思うんだ。彼女のいう事に従っておくべきだった。俺は英雄なんかじゃない。軍人失格の愚か者だ。」

「でも、結局アンタ彼女のいう事に従ったんだよね?正しい選択だよ?充分。」

「俺は英雄なんかじゃない。」

 フォードは思っていた。
 彼は世界を救ったことなど一度もなかった。
 ロサンゼルスの時はゴジラが、ゴジラ討伐の時は兄のサムが、そして今回はジョアンナが世界を救った。
 フォードはいつも、傍観者だった。
 彼はそう思っていた。
 だからこそ昇進の話がきても首を横に振った。
 自分なんかよりも活躍してる人は世界中にいるからだ。

「俺はいつも助けられてばかりだ、弱い男なんだよ。」

 フォードは俯きながらそう言った。
 すると、奥にいた妻のエルが近づいてきた。
 彼女は喪服
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ