暁 〜小説投稿サイト〜
暁の舞
暁という名
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺が村をあとにしてから、三日がたった。
俺はポーチを手で探ると、ビスケットを取り出した。
「これで最後かぁ…。もっと準備すりゃ良かったな…」
と俺が最後のビスケットをかじると、虚しそうに俺の腹が鳴いた。
「くっそー!腹減った〜」俺は叫ぶ。
村を出るときにカッコつけて出て行ったが
結果このような惨めな状態になっている。

「鬼を根絶やしにして昔のように安全で幸せな世界にする、ねぇ……」
俺はその言葉を思い出すたびに、恥ずかしい。
「でも、俺もこの八年間修行に修行を重ねて強くなったんだ。今なら鬼にだって……」
と呟いていると、俺の視界に小さな街の光景が広がった。

「やっと着いた〜ルフレス!」
俺は腹の虫が鳴いているのも忘れて、街へ走り出した。
「やっぱり村と街は違うなぁ…」
それが俺の第一声だった。
街は村に比べると人数は約三倍近くいるのではなかろうか。
村ではお目にかかれない、デカイ建物も伺える。

俺がこの街を訪れた理由は2つあった。
一つ目は仲間を増やすため。
やはり鬼と戦う為には到底俺一人じゃ太刀打ち出来ないだろう。
しかし、仲間がいれば攻撃の幅が広がり
より円滑に鬼を狩れるからだ。

2つ目は……飯を食べるため。
これにもちゃんと理由が……ある。
この街は海が近く、鮮度を保ったままの
最高の状態の魚を食べられるからだ。

そんなことを考えているとまた俺の腹の虫が鳴り始めた。

「──ふぅ、食った食った♪」
俺はかなりの上機嫌で店を出た。
なんと俺はこの店の記念すべき一万人目の客ということで
全品無料で食べさせてくれたのだ。
「いや〜、俺ってばちょ〜運いいよな!この流れでもっと良いことが……」起きないかな、と言おうとした瞬間
俺に向かって短剣が飛んできた。
反射的に避けようとしたが、ここは人が多い。
俺は避けずに短剣を右手で止めた。
俺は辺りを見渡す……。その時だった。

俺に向かって長髪の黒髪の女性が走ってきていた。
本来なら喜ぶ場面だろうが、この場合そうはいかない。
何故なら長髪の黒髪の女性は、刀を持っているから。
「覚悟ぉぉぉ!」と女性が俺に切りかかる。
俺はとっさにさっきの短剣をを盾にして
女性の斬撃を流そうとするが─
キィィィン!俺が持っていた短剣が弾かれた。
「……こいつ、強い」と俺は呟くと
背中の《煉獄刀》に手を掛けようとしたとき…
女性の攻撃が急に収まった。
俺は女性に目を向けると、女性は
「あんた、誰?」と呟いた。
「いや、それは俺の台詞だって」俺は言葉を返す。
女性は「あんた指名手配中の変態じゃないの?」
と意味の解らない言葉を俺に投げかける。
「いや、俺は縮緬問屋の旅の隠居…じゃなくてハルナスって村から旅に最近出たし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ