暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王デュエルモンスターズ 〜風神竜の輝き〜
第1章 夢への第1歩
第2話 激闘!入部試験! 前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日から、遊雅の通い始めた学校で、通常授業が開始した。
正直、遊雅は勉強が苦手なので、この学校への入学試験も、ほとんどギリギリのラインで合格したに過ぎなかった。
試験の前日まで亜璃沙による地獄の指導を受けていた事は、言うまでもない。

「あぁ……早くデュエルしてぇなぁ……」
「我慢しなさいよ。この授業が終わったら今日はもう帰れるんだから」

先程から項垂れてばかりの遊雅を窘め、亜璃沙は再び講義に耳を傾け始める。
対する遊雅は既にデュエルの事しか頭にないため、授業に集中などできない様子だった。

「遊雅、終わったら真っ先にデュエルしてあげるから、我慢しよ?ねっ?」
「ホントか、秋弥!よっしゃ、頑張るぜ!」
「南雲、授業中だぞ。静かにしろ」

教室中が笑い声に包まれる。
平謝りする遊雅の隣で、亜璃沙がため息をついた。
それから数十分が過ぎ、ようやく授業が終わりを迎える。

「ふぃ〜、やっと終わった。息が詰まるかと思ったぜ」
「2日目からこれじゃ、先が思いやられるわよ。中学校まではそれでよかったかも知れないけど、高校からは留年、って事もあるんだからね。しっかりしなさいよ?」
「分かってる分かってる。その時はその時で何とかするさ!それより秋弥!早速デュエル始めようぜ!」
「うん!また、噴水広場でいいかな?」
「そうだな!また新しいデュエリストに会えるかもしれないし!」

3人が噴水広場へ向かおうとしたその時。
突如、後ろから声をかけられ、3人は立ち止まる事になった。

「南雲君は、君で合ってるかな?」
「えっ?はい、俺ですけど」

後ろから声をかけて来たのはどうやら教師のようだった。
そして、彼は遊雅に話があるらしい。

「昨日の噴水広場でのデュエルを見てたよ。素晴らしい腕前だね」
「あっ、そうなんですか?ありがとうございます!」
「そこで、だ。君に頼みたい事がある」
「えっ、頼み、ですか?」
「そう。君のデュエルの腕を見込んで、この学校のデュエル部に入部してもらいたいんだ」
「お安い御用ですよ!って言うか、先生に言われなくても最初っから入るつもりでしたし!」

デュエル部というのは特に珍しい物ではなく、現代の中学校や高等学校であれば、むしろデュエル部の存在しない学校の方が珍しいほどだ。
デュエル・モンスターズは今や国家公認の競技になっているので、当然と言えば当然なのだが。

「そうか。そう言ってくれると助かる。君達も一緒にどうだい?」

教師は遊雅の脇に立つ亜璃沙と秋弥にも同じ提案を投げかけて来た。

「えっ、私達もですか?」
「ああ、そうだ。部員は1人でも多い方がいいからな」
「僕も入りたいです!僕も、デュエル大好きだから!」
「おぉ、君も確か昨日の!なるほど、君
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ