暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)武器の御遣い
第壱章
第四席。法正、名無しの鬼を引き取るとのこと
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
 
 
 Side:???


 この手を血に汚したのは、いつの日か。
 全てに裏切られ、全てと距離を置いたのは、いつの日か。

 手に握るのは、剣。
 刀身の銀、髪の銀。血の紅、右瞳の紅。柄の蒼、左瞳の蒼。

 自分と重ね合わせた一振りの剣。孤独に生き、荒野を彷徨う、小さな鬼。


 斬り殺した数、武器を振るった回数、生まれ故郷。何もかも、もう覚えていない。でも、殆どの事を覚えてない今でも、人を最初に斬った感覚は、初めて人を殺した感触だけは、鮮明に覚えてる。

 最初に人を殺した理由は、瞳の色が左右で違うから気味が悪いと云う理由で襲われたから。相手は生まれの村の人達だった。村人達はまず僕を庇っていた僕の両親を殺し、僕を殺しに来た。だから、無我夢中で村人の一人の手から剣を奪って、そのまま村人達の首を斬り飛ばした。七つの時だ。

 その後は、色んな理由を付けて殺しに来る役人や、下衆な下心丸出しな野盗の群れを、殺される前に殺し続ける事八年。
 必死に、ただただ、生きていた。何を生き甲斐にすることもなく、はしゃぐことも、甘えることも、泣くことも、笑うことすらもなく。この身を血に濡らし、疎まれ、憎まれ、蔑まれながら、僕は必死に、ただただ生きてきた。


「(誰かが近づいて来る気配がする。また誰かが僕を殺しに来たんだろう。飽きない人達だ)」


 そう思いつつ、気配がする方を向く。そしてそこに居たのは、美しく巨大な白銀の狼と、傘を被って外套を纏った女の人と、変わった服を着た黒髪の女の人と、白基準で黒い服を着た女の人と、変わった服を着て変な耳飾りをつけた女の人と、黒い帽子を被った僕と同じくらいの背丈の女の人と、純白の服を着て仮面を付けた人だった。

 仮面の人以外全員眼帯を付けてたのは少し変わってると思う。


『……屍を食らう鬼が出ると聞いて、来てみたが。………お前がそうか?』


 見た瞬間から震えが止まらなかった。そして、無意識のうちに刀を構えていた。敵だと思った。今までのように、僕を殺しに来た敵だと。
 でも、勝てないと思った。アレ等と戦ってはならないと、僕の中の本能が叫んでいた。アレ等には勝てないと。


『……随分と、可愛らしい鬼も居たものだ。……剣も屍から剥ぎ取ったのか?』


 僕が震えているのに気付いていないのか、仮面を付けた人は、僕に話し掛けてきた。身体全体が萎縮して上手く動かない。喋る事も儘ならず、俯いたままでいる僕。


『……子供一人で、屍の身包みを剥ぎ、そうして自分の身を護ってきたのか』


 仮面の人は僕が震えている事など気にもとめず、ゆっくりと近付いて来る。

 殺される。
 そうとしか考えられない。此処へ来る奴は皆、僕を殺そうとする奴等ばか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ