暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王デュエルモンスターズ 〜風神竜の輝き〜
第1章 夢への第1歩
第1話 新たなる出会い
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
デュエル・モンスターズ。
それは今や、多くの人々の娯楽はおろか、国際競技にもなっているカードゲームの名前だ。
日本のとある町、アルカディアシティでも、人口のおよそ7割以上がこのデュエル・モンスターズのプレイヤーであり、ソリッドビジョンシステムを駆使し、セットしたカードが実体化するようになるデュエル・ディスクが開発されてからは、日夜、様々な場所でデュエルが繰り広げられるようになった。
この町に住む少年、『南雲(なぐも) 遊雅(ゆうが)』もまた、デュエル・モンスターズの熱狂的なファンの1人であった。
そんな彼は今年から、市内の高等学校に入学する。
新たな環境で、新たな友人たちと出会い、そして、どんな楽しいデュエルが待っているのか、彼は心を躍らせながら入学式の日を迎えた。

「遊雅、友達たくさん作って来るのよ」
「ああ!デュエリストの友達ができれば、もっとたくさんデュエルができるからな!母さん、行ってきます!」

気合も十分に、遊雅は家を飛び出した。
自宅から少し移動した所で、遊雅はある人物と遭遇する。

「あっ、遊雅、おはよう!」
「よっ、亜璃沙!」

彼女は遊雅の幼馴染、『神原(しんばら) 亜璃沙(ありさ)』。
彼女もまたデュエル・モンスターズのプレイヤーであり、今春から遊雅と同じ翔竜高校(しょうりゅうこうこう)に入学する事になっている。

「その様子だと、早く新しい人と出会いたくて我慢できないみたいね?」
「当たり前だろ!早くデュエルしたくてうずうずしてるぜ!」
「もう……昨日も私とデュエルしたって言うのに……ほんとにデュエル馬鹿なんだから」
「何と言われようと、俺は三度の飯よりデュエルが好きだからな!それに……」

遊雅は自分のデッキケースから、1枚のカードを抜き取り、じっくりとそれを眺める。
《フレスヴェルク・ドラゴン》。それは、遊雅が父親から譲り受けたカードだった。

「俺はこいつと、最強のデュエリストになるって決めたんだ!」
「はいはい、もう何度も聞いたわよ。あっ、ほら、そろそろ着くわよ」
「よっしゃ、腕が鳴るぜ!」
「あっ、ちょっと遊雅!」

遊雅はまだ見ぬ好敵手との出会いに期待して、いても立ってもいられずに走り出した。
他の生徒達の隙間を縫うように、素早く確認した自分のクラスの教室へ急ぐ。
そして、教室へ入るが否や、彼は教卓に立ってこの様に叫んだ。

「みんな!俺とデュエルしようぜ!」

突然の呼び掛けに、教室内の面々は一時驚き遊雅に視線を向けたが、すぐに大部分は彼への興味を失くして、各々の会話に戻ってしまった。

「あっるぇ〜?何でみんな興味なさそうなんだ……」
「あっ、いたいた。もう、遊雅、いきなり走り出さないでよ」
「あっ、亜璃沙。お前ひょっとして同じクラス
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ