暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview9 我が身を証に
「近くにいさせちゃいけない」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
うだな、そうしてもらえよ、エル」
「え……ルドガーはそれでいいの?」
「? ああ、いいけど」

 だから、ルドガーが誠実な男なら、必ずジュードと同じ行動に出るとエリーゼは読んだ。

 エルはリュックサックのショルダーを両手で強く握りしめた。

「ルドガーがそうしろってゆーなら……エリーゼ、いい?」
「もちろんです!! そうと決まれば善は急げです!」

 エリーゼはエルの手を取って立ち上がらせ、駆け出した。当然エルも引っ張られて走る。

「こら、エリーゼっ。こんなとこで走んなって」

 まるで父親のような言い方で、アルヴィンが少女たちを追いかけて行った。





 駆けて行った少女二人と男一人に苦笑する仲間たちの中で、一人、ジュードだけが納得行かないという顔をしていた。

「どうしたの、ジュード?」
「あ、いや、気のせいかもしれないけど」
「なぁに? もったいつけずに言ってよ」
「じゃあ言うけど――エリーゼがエルと話してる間、ティポ、全然しゃべってなかったなーって」



 エリーゼはもちろん、彼らの誰もまだ知らない。
 蝕の精霊――蝕むのは、モノだけではない。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ