暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
フェアリィ・ダンス編 哀しみを背負った男達
魔法使いとユキの謎と二人の世紀王
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 映司side 森

「忙しい中悪いわね、オーズ・・・」

俺の隣をくるくると回るカナリアさんに話を聞きながら、ユキ君がいる所へ俺は向かっていた。

「響鬼さん達もいるんだよね」

「ええ」

しばらく歩いたところで、カナリアさんがそろそろよ、と言った。しかし、俺は嫌な予感を感じていたんだ。

「グワァアアアアウッ!!」

嫌な予感は当たった。咆哮に大気が震え、森が凍結する。

「これは・・・」

「あっちよ、オーズ!」

カナリアさんが向かった方向に走る。そして、森を凍結させた怪人を見た。

「恐竜グリード・・・!?」

自身も真木清人の手によって、一度だけなってしまった。与えられた力の暴走。

しかし・・・あれは誰だ?

「ユキ・・・!?」

カナリアさんが悲鳴じみた声を上げる。それを聞いた俺は、バカなと思ったが恐竜グリードは女の子に手を伸ばす。

助けなければ、そう思って走り出しベルトにメダルを挿入する。

「変身!!」

タカ!トラ!バッタ! タットッバッ タトバ タットッバッ!!!

変わらないあの音声が流れだし、俺を変身させた。





「火野か!?」

立ち上った響鬼が、映司に近づく。続々と立ち上がり始めるライダーの人達へと、映司はお願いする。

「響鬼さん、みなさん!ユキ君の足止めをしてください!!」

「できるだけ火の力が使える方がいいわ!!」

カナリアさんが補足し、響鬼さんがおう、と会釈する。

気合を込め、響鬼は爆炎をその身に纏うと、みるみる真紅のカラーへと変化していく。

「ウゥ――――――――――――リャア!!」

爆炎を払った響鬼は言った。

「響鬼、紅」

響鬼は音激棒に火炎を纏わせ、火炎の刃を作り出す。

「よぉーーし・・・やりますか!!」

響鬼がユキグリードへと走る。カリスも同時に走り、響鬼達が攻撃できるよう隙を作る。

さらに真やギルスが怒涛の連撃を叩き込み、響鬼の火炎の刃でユキグリードを切り裂く。

そこにタジャドルへ変身したオーズがタジャスピナーから火炎弾を吐き出し、追撃した。

ほぼゼロ距離の始は、

「一か八かだ・・・!!」

そう言ってシャッフルセンチピードのカードをラウズする。

シャッフルセンチピード。敵と自分のカードを混ぜ、敵のコンボを崩すというものだが、始はとあることに賭けた。

カードを確認した始は思わず微笑んだ。ダイヤの5ドロップホエール、6ファイアフライ、9ジェミニゼブラ。

この三枚はギャレンが使っていたものだ。始は全てをラウズする。

爆炎をその足に纏ったカリスは空中で分身し、大回転しながら炎を纏ったドロップキック、バーニン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ