暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-23
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 


「れんくん、この黒い子は私が抑えておくからそっちの奴だけに集中してよね」
「……悪いな」


 束がVTシステムによって暴走してしまったラウラの機体を抑えに向かう。彼女としては、VTシステムなんて不細工なものさっさと壊してしまいたかったが、一応研究対象として興味もなくはなかった。ただ、このまま自分が戦っても数分と持たずに壊れてしまうだろう。そうなってしまうと欲求が抑えられなくなってしまう。
 不意に一緒に連れて来ていた鈴音を見つけた。彼女は、実際の戦闘に腰を抜かしている様子も見られず、冷静であった。これはひとえに代表候補生だからなのかは分からないが、ちゃんと彼女が使える奴だと証明していた。
 ――――利用してしまおう。


 そうと決まれば、束の行動は早い。まずは鈴音に個人通信(プライベート・チャンネル)で連絡を取り、自分がいる方へと向かわせる。
 次は、こちらを敵だと認識している暴走体に少しダメージを与える。全盛期の千冬のコピーではあるが、所詮はものだ。しっかりと人が操縦しなければISに力なんて伝わらないことなんて分かりきっていることなのだ。


「……来たわよ」
「お。来たね、待ってたよ。じゃあ、さっそくだけどこいつを倒してみようか」
「…………どうせあたしに拒否権なんてないんでしょ。……いいわ、やってみせる」
「その意気、だよー。ちゃんと私が言った通りにISを人として接すれば力をちゃんと出してくれるよ。……それじゃあ、頑張ってね」


 そう言って束は鈴音と暴走体から離れた。残された鈴音は、心静かに暴走体を見据える。双天牙月を構えて龍砲もチャージを始めていた。
 格上の戦い。そんな戦いは最初から自分に勝率はほとんどないと相場は決まっている。でも、そんな戦いでも勝ちを引き寄せるのが鈴音だ。相手がシステムでも関係ない。


 細かい計算だっていらない。いつだってあたしは、自分の勘を信じて戦ってきた。それなら、自分とISを信じて戦うだけ。


 心に静かな闘志を燃やし、それでいて頭は冷静に。大丈夫。
 手のひらに滲んできた汗を握ったり開いたりすることで誤魔化す。手が震えている。大丈夫。これは怖いから震えているんじゃない。武者震いだ。
 大丈夫。あたしはできる子だってことを束さんに証明する。もう、自分の力の無さでつらい目に遭うのは嫌だ。あたしは、自分の道を自分で決めるためにここにいる。


「ぁぁぁぁぁぁああああああっ!!!!」
「――――ッ!」


 鈴音が叫びと共に暴走体に向かって突撃していく。暴走体もそれに反応して鈴音に向かっていく。切り結ぶまでにかかった時間は一瞬だった。


 ◯


 ――ドガガガガガガガガガギギガギギガギン!!!


 一瞬の応
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ