暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第六章 正義の在り処編
第百九十四話  『戦闘報告。語られるクラスカードの謎』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


ライダーを打ち倒したシホ達と、ブリューナク隊の迎撃に出ていた機動六課メンバーが機動六課隊舎に全員戻ってきたのは迎撃作戦開始からちょうど二時間後の事であった。
ジグルドの言う二十四時間という期限時間まで残り二十時間となってそれぞれ思うことはあるだろうが現在全員が無事にここ機動六課に帰ってこられたことを喜ぶところだろう。
だが、ジグルドの言う粛清は機動六課が守りを務めた場所以外でも行われて数か所でキリングドールによる数の猛攻で突破されてしまい数名の最高評議会メンバーの死者が出てしまったという報告を受けている。
今のところは攻勢は収まってひと時の静寂の時間が続いているが何時また攻撃が開始されるかもしれないという緊張状態に機動六課を含めた管理局地上部隊の魔導師たちは少なからず疲弊していた。

「………まぁ、とにかく全員無事でよかったと言っておけば安心と言えば安心やな」

はやてが全員が集まったブリーフィングルームで開口一番にそう切り出した。
戦闘での疲れもあるだろう、しかし今も予断を許さない状況にはやては会議を始める前に即席の栄養食を食べておいた。もちろん士郎とアインスの手製だ。士郎は戦闘での疲労もあるだろうがそれより全員を気遣ってのことである。
もちろんそれは他のみんなも同様に作ってもらっていた。
だが、気持ち的に食事が喉を通らなくて疲れも残っているティアナはせめてとりあえずのどを潤すことだけでもということで栄養ドリンクで済ませておいた。

「色々と各自報告もせんとあかんやろうが、まずはシホちゃん、ギンガ、アルトリアさん、ネロさんの四名は無事に帰ってきてくれてよかったわ」
「ねぎらいご苦労であった、はやてよ」
「感謝の言葉、ありがとうございます、はやて」
「ありがとうございます。八神部隊長」
「ありがとう、はやて。それで色々と報告書は読ませてもらったけど、あのジグルド提督が、ね……」

シホとしては少し納得ができないだろうところがある反面で「やっぱりか………」という気持ちもあったという。
以前から野心を覗かせていたジグルドの姿を見ているシホとしては、いつかはやるのだろうという感じで考えていたのも確かなことで事前に止められなかったのが悔やまれるという思いである。

「うん、そうなんよ。………さて、戦闘での各自報告の前にシホちゃん達の話を聞いた方がええね」
「わかったわ。まず私達はモリアのキリングドール製造工場の在り処をつきとめて向かった先には百体以上の鎮座したキリングドールが発見されたわ」
「それはお手柄やね。でも、通信ができなくなったのも含めてなにかあったんやろ……?」

それにシホは「ええ………」と返事を返し、一枚のカードを取り出す。
それには一緒になって話を聞いていたオリヴィエ、ランサー、ライダー、キ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ