暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview5 大遅刻ファースト・コンタクト
「ジョウトウクだってパパが言ってた」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
くね、ルドガー」
「よろしく、ジュード」

 よろしく、恋敵さん。――ルドガーは心中のみでこっそり呟いた。

「込み入った話になるから中入りたいんだけど……いつも通りね」

 研究室の中を覗き、ルドガーも理解した。
 あちこちに乱雑に文書や資料が積まれ、床までそれが侵食している。

「どこに何を置いたかは把握してるんだけど……」
「それ、片付けられない人のジョウトウクだってパパが言ってた」
「エルのパパは厳しいなあ」

 とりあえず専門書や資料を隅に避けて、座れるだけのスペースを確保した。
 対談形式になって、ルドガーはようやく話すことができた。

 列車テロに巻き込まれてから発現した謎の異能。
 同じチカラを持つらしいのに教えてくれなかった兄。
 そして、蝕の精霊を名乗ったイリス。

「――と。こんな感じだったんだけど……」

 するとジュードは、好奇心でも畏怖でもない――憐憫を、ルドガーに向けた。

「そっか。ここに来るまで本当に大変だったんだね。僕が言うのも変だけど、うん、お疲れ様、ルドガー」
「あ……」

 暖かい。
 レイアといい彼といい。どうしてリーゼ・マクシアの人たちはこんなに暖かく接してくれるのだろう。

 望まない形で借金をしたルドガーでも、債務と移動制限のせいで人が離れていくのは理解できた。もしも知り合いが同じ立場になれば、関わりは避けたいと思う程度には、ルドガーは平易な感性の持ち主だ。

 その視えない壁を、レイアもジュードも易々と越えて来た。

(特にジュードは。結構前から勝手に恋敵だと思って敵視してたから)

「ど、どうかした!? 僕、何か変なこと言った?」
「言ってない。ただ、ちょっと前の俺ブン殴りてえ〜、って思っただけ」

 ジュードは首を傾げていたものの、理由が理由だけに言えないルドガーだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ