暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview4 1000年待った語り部 U
「どっちを信じるかは明白だよね」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だとしても、医療黒匣(ジン)による治療費の相場や、緊急災害時における医師の救護従事義務を考えると、あなたの行為は正当とは言えません! この件はきっちり記事にして世間に発表させてもらいますから!」

 リドウは悠々とした笑みを崩さない。エージェントにとってはスキャンダルのはずなのに。

「別に記事にしてもいいけど。ただ、クランスピア社のトップエージェントと、地元紙の駆け出し記者、世間がどっちを信じるかは明白だよね」
「う……く、ぅ…っ」

 レイアは反論できないでいる。見ていられなかった。
 ルドガーはレイアの肩を掴んだ。

「いいよ、レイア」
「っ、ルドガー、でも」
「レイアが俺たちのためにがんばってくれたの、ちゃんと伝わったから」

 ルドガーはレイアを下がらせ、リドウの前に立った。

「銀行からの融資――借金の契約をして金を用意する。だからエルを返してくれ」
「O・K。賢明な判断だ」

 リドウはぞんざいにエルの腕を離して前に突き出した。
 まろび出たエルを慌ててキャッチする。涙の膜が張った翠眼は見ないフリをして、ルドガーはエルの頭を撫でた。

 慰めるようにルルが下から鳴いた。ルドガーとエル、どちらを慰めているかは分からなかった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ