暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview3 鍵の少女、殻の悪女
「ぜひ我が社の護衛にも習わせたいものだ」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いるかは知らないが、ルルが懐いた人間を放ってはおけない。

 今は、生きるか死ぬかだ。戦場(げんば)では迷うな、とユリウスにも教えられた。この子のためにも情けない姿は見せられない。

「フシャー!」
「! ルドガー、うしろ!」

 ルドガーは目視もせずまったくの勘で剣を振り抜こうとした。
 だが、その前に背後で人ひとりが倒れた重い音がした。

「――あれ? 何でルドガーがここにいるの?」

 知った声に阿呆みたいに大口を開けた。
 テロリストを成敗したのは、ペンではなく棍を両手に持ったレイア・ロランドだったのだから。

「そういうレイアこそ何で」
「わたしはアスコルドの式典の取材に行くはずだったんだけど。ルドガーは?」
「俺は…」

 傍らのエルを見下ろす。ルドガーにとっては屈辱的な部分も話さねばならないので、正直に事情を告げたくない。時間をかけて距離を縮めた異性となれば特に。

 悩んでいると、場違いに朗らかな拍手が響いた。

「これは驚いた。これがリーゼ・マクシアの武術か。ぜひ我が社の護衛にも習わせたいものだ」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ