暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第3部 始祖の祈祷書
第2章 ルイズの恋煩い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルビオンから帰ってきた翌朝から、ルイズの態度が変わり始めた。

一言で言うと、優しくなったのである。

まあ、それをウルキオラが感知することはできないのだが…。

ウルキオラは毎朝ルイズを起こし、シエスタが持ってきた洗面器を手渡す。

「ありがと…」

低血圧のルイズは眠そうな顔をふにゃっと歪めたまま、言った。

ルイズは洗面器に手を入れ、水をすくうと思いっきり顔を振って、顔を洗った。

水が飛び散る。

「バカか、お前は」

ウルキオラがそう言うと、ルイズははっとした顔になった。

それから、頬を染めて怒る。

「べ、別にいいでしょ!」

「普通は手を動かすがな」

そう言って、ウルキオラはルイズの着替えをクローゼットから取り出した。

それをルイズに投げた。

服を受け取ったルイズは、顔を赤く染めてウルキオラに言った。

「向こうむいてて」

「なにを今更」

「向こうむいてって!」

どうやら着替えるところを見られるのが嫌なようだ。

それは年頃の少女なら、至極当然な感情だが、今までは見られたって平気な顔をしていたルイズである。

ウルキオラはどうしたんだ、と思いながら背を向けた。

「終わったわよ」

ルイズの言葉に後ろを振り向くと、着替えの終わったルイズが、怪訝な顔でウルキオラを見つめていた。

「そうか…なら行くぞ」

ウルキオラはそんなルイズの目線を気にも留めずに歩き始めた。

「ちょ、待ちなさいよ」

そんなウルキオラに文句を言いながら、ルイズは後を追った。




アルヴィーズの食堂でも、驚くべきことが起こった。

いつものように、ウルキオラは外で待機していようと思い、ルイズから離れようとしたが、ルイズに裾を掴まれたため、ウルキオラは足を止めた。

「なんだ?」

「今日からあんたもここで食べなさい」

ウルキオラはルイズに向き直った。

「俺に食事は必要ないといたはずだが?」

「いいから、ほら!」

ルイズはウルキオラをテーブルの方へと引っ張った。

ウルキオラはされるがままに、テーブルの前に立った。

「ほら、座って」

ウルキオラは少し考えるそぶりを見せたが、言われたとおりに座った。

すると、いつもそこに座っている、かぜっぴきのマリコルヌが現れて、抗議の声を上げた。

「おい、ルイズ。そこは僕の席だぞ。使い魔を座らせるなんて、どういうつもりだ」

ルイズはきっとマリコルヌを睨んだ。

「座るところがないなら、椅子を持ってくればいいじゃない」

「ふざけるな!平民の使い魔を座らせて、僕が椅子を取りに行く?そんな法はないぞ!おい使い魔、どけ!そこは僕の席だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ