暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
エピローグ〜オワリノオワリ、ハジマリノハジマリ〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これでよし、と……」

 清文はトランクから手をはなすと、そこそこ愛着もついてしまった、《時計塔》の自室を眺めまわした。つい昨日までは様々なもので散乱していたここにも、もう今は何もない。

 つまりは――――この部屋の住人が、いなくなることを示していた。

 そう、本日をもって、清文/セモンの一年にわたる《ジ・アリス・レプリカ》のテストは終了となるのだ。

 長かった、と言えば長かっただろう。本当に様々なことがあった。だが同時に、短かった、と言えばひどく短かったのだ。あっという間に一年は過ぎていった。

 まぁそれでも――――清文は、満足していた。得るモノは多かった。
 
「用意できたかい、清文」
「ああ」

 小波が声をかけてくる。

 彼女と何の気負いもなく話せるようになったのもその成果だ。ずっと嫌いだった姉のことを、やっと自分の家族として見られるようになった。

「……お疲れ。今まで悪かったね」
「そんな事言うなよ。俺なりに……楽しかった」
「そう言ってくれると助かる」

 苦笑する小波。

 本当は――――あの《白亜宮》との戦いの後に、清文は日本に帰ることを許されていた。仲間たちが待っている故郷に帰るのはとても魅力的だった。

 だが清文は、それを選ばなかったのだ。最初に『一年間』と約束したのだし、それに、しばらくの間は《時計塔》に残りたい気分だった。

「……みんなは、元気にしているのかい?」
「ああ。秋也によれば、エミリーさんの病気も快復傾向にあるらしい。キリトもラースの内定受かったって言うし……そう言えば、陰斗も、『この世界の』そうさんを見つけられたってな」

 京崎秋也の恋人である遠坂笑里は、なかなか難しい重病を患っていたらしい。だが医師たちの尽力や、なぜかその中に混じっていたハクア…元は薬剤師だったらしい…のおかげで、完治しかけているという話だ。

 桐ケ谷和人は、アンダーワールド事件という、清文がいなかった頃にあったとある事件で知り合ったVR専門企業のラースに、来年から入社することになっているらしい。

 そして――――天宮陰斗と天宮刹那は、《白亜宮》とは関係ない、新しい人生を歩み始めたそうだ。刹那は相変わらず陰斗の世話を焼いているようだが、前よりも笑顔を見せるようになった。友達も増えたらしい。
 
 一方の陰斗はというと――――先ほど清文が言った通り、『あの人』を見つけることに成功したらしい。
 
 日本に帰ってから、陰斗は全力を以てその発見に取り組んだ。「自分の事なんて覚えてないだろうけど、一応は謝りに行こうと思ってね。なぁに、最初っから自己満足人間なんだ。咎められても気にしない」と笑い、そして本当に発見してしまったらしい。

 あとから秋也に聞いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ