暁 〜小説投稿サイト〜
Gフォース〜正義の行方〜
第11話 三大ロボット怪獣激突〜人類最終戦争〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 テキサス、Gフォース本部基地内
 スーパーメカゴジラは待機していた。
 彼らに乗ってフォードたち一向は基地の中へと戻って行った。
 フォードはガルーダから降りるとふと、基地内の様子をみつめた。
 疑いは晴れたといえど、以前は暗殺容疑を疑われていた身であった彼はうしろめたいものがあった。
 周囲を見回してみた、すると黒い服の警官たちがフォードをみつめた。
 フォードは警官と思わず睨みあった。
 また殺しに来るかもしれない。
 だが、警官たちは軽く会釈をするだけで通り過ぎて行った。
 
「どうやら、フォードに構ってる暇じゃないみたいだね。」

 ヒオはそう言った。
 すると、警官たちはパトカー数台に乗り込むとそのままどこかへと去って行った。
 彼女の言う通り、フォードの疑いは晴れて彼らはもうフォードに構う必要がない。
 皮肉にも、彼は敵にその身を助けられたのだ。

「なんで、ガイガンは俺が提督暗殺計画に関わってないって言ったんだろ?」

「それは奴のプログラム上の問題といえるだろう。奴はゴジラ細胞を動力源にしていたが、そのゴジラ細胞が何らかの影響を与えてシンクレアを辱め殺した、そして次は人類だ。」

 フォードは声がした方を振り向いた。
 そこには車椅子に乗った痛々しい提督の姿があった。 
 頭に包帯を巻き、車椅子に乗った彼の姿は悲しかった。
 フォードは提督が生きていたことに感謝した。
 だが、と同時に提督の痛々しい姿に驚いた。
 こんな弱弱しい彼をみたのは初めてだった。

「生きていたんですか?」

「カンで気づいてね。頭を狙った銃弾を避けて、肩に当てたんだ。」

「流石ですね。」

 フォードは素直に感心した。
 しかし、提督は申し訳なさそうに目をうつむいた。
 提督はシンクレア上院議員の計画に参加していた。
 
「私が奴に協力していなければ、こんなことにはならんかったはずだ。私も始末されそうになったとはいえ、陰謀の加担者だ。」

「確かに、現実問題はそうです。ですが、なぜ彼と手を組もうと?」

 フォードは提督の目を見つめてそう言った。
 提督は目を泳がせながら、ある写真を取り出した。 
 幼い少女と若い女性だった。
 女性はフォードぐらいの年齢があるようにみえた。

「これは?」

「彼女は私の次女と孫だ、死んだよ。9月11日に。」

 9月11日。
 同時多発テロだ。
 フォードはゾッとした。
 あの頃の光景と、ホノルルと幼少期の日本でみたゴジラの大破壊は忘れていない。
 双方は方向性が違った、だが圧倒的な破壊の前に人々が殺され街が破壊された。
 いや、彼の中で忘れてはいけないことだった。
 提督は話をつづけた。

「私はあれを防ぐ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ