暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第十九話 それぞれに出来ること
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
時の庭園に着いた大輔達。
大輔とフェイト、ブイモンとアルフの案内の元、一直線に玉座の間に向かう。
しかし途中で、数十体の傀儡兵に道を阻まれる。
ユーノ「かなりの数ですね」
ブイモン[ああ、でもここから玉座の間まではまだ距離がある。]
大輔「…こいつらに時間を割く訳には行かないぞ。」
ブイモン[ここは俺達に]
ドルモン[遼、進化を]
ワームモン[賢ちゃん。僕も]
大輔「分かった。デジメンタルアップ!!」
ブイモン[ブイモンアーマー進化!燃え上がる勇気!フレイドラモン!!]
遼「最初から飛ばして行くぜドルモン?」
ドルモン[了解。ドルモン進化!ラプタードラモン!!ラプタードラモン超進化!グレイドモン!!]
賢「頼んだよワームモン」
ワームモン[任せて、ワームモン進化!スティングモン!!]
フレイドラモン[ファイアロケット!!]
グレイドモン[クロスブレード!!]
スティングモン[スパイキングフィニッシュ!!]
三体のデジモンが必殺技で突撃し、道を開く。
グレイドモン[ここは俺に任せてお前達は先に行け!!]
遼「サンキュー、グレイドモン!!」
この場をグレイドモンに任せ、大輔達は一気に突っ切る。






























通路を走る子供達とデジモン達。
通路の所々は崩れていて、外の空間が露になる。
クロノ「この穴…黒い空間がある所は気を付けて!!虚数空間、あらゆる魔法が一切発動しなくなる空間なんだ。飛行魔法もデリートされる。もしも落ちたら、重力の底まで落下する。二度と上がってこれないよ!!」
なのは「き、気を付ける!!」
クロノの言葉になのはが返事をした。
行く先にあった扉をクロノが蹴り開ける。
その中には、またもや傀儡兵がいた。
クロノ「ここで二手に分かれる。君達は最上階にある駆動炉の封印を!!」
なのは「クロノ君は?」
クロノ「プレシアの所へ行く。それが僕の仕事だからね」
大輔「俺もそっちに行く。プレシアを止めないとな」
クロノ「…分かった。君はどうする?」
クロノが確認の為にフェイトを見遣る。
フェイト「私も母さんの所に行く…!!」
大輔「賢と遼さんはどうする?」
賢「人数の関係上、高町さん達と行くよ。君達はプレシアさんを」
遼「なのは達だけじゃ心配だからな。俺も一緒に行く。スティングモンもいるから大丈夫だろうけどな」
大輔「分かった。フレイドラモン、今度はライドラモンだ!!」
フレイドラモン[ああ!!]
フレイドラモンはブイモンに退化する。
大輔「デジメンタルアップ!!」
ブイモン[ブイモンアーマー進化!轟く友情!ライドラモン!!]
大輔自身もライドラモンの甲冑を身に纏い、クロ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ