暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―海馬ランドにて―
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ターン、ドロー!」

 若干緊張した面もちで、レイがカードを引く。

「ボクは、《フォトン・サークラー》を守備表示で召喚!」

フォトン・サークラー
ATK1000
DEF1000


 光を放つ魔導師が、守備の態勢をとる。

「更に装備魔法《ミスト・ボディ》を、フォトン・サークラーに装備! カードを一枚伏せ、ターンエンド!」

「私のターン、ドロー!」

 先攻一ターン目、まずは守りを固めるレイに対し、先生はどうするか……?

「カードを三枚伏せ、ターンエンド」

「え? ボ、ボクのターン! ドロー!」

 思ってもみなかった光景だ。
先生は、カードを三枚伏せただけでターンエンドの宣言をした。
手札事故か、それとも……

「来て、私の恋のキューピット! 《恋する乙女》を召喚!」

恋する乙女
ATK400
DEF300

 レイのフェイバリットカードである、恋する乙女の登場に会場は驚きの後に失笑に包まれた。
微妙な戦闘破壊耐性、使いにくいコントロール奪取、低ステータス……明らかに使いにくいことから、やはり弱カードとして扱われているからだ。
去年の自分はこんな感じだったのか……
だが、去年の自分もプレッシャーに負けなかったように、レイも負けじと声を張り上げる。

「恋する乙女の力、見せてあげるんだから! フォトン・サークラーを攻撃表示にしてバトル!」


「やらせん! バトルフェイズに入る前に、リバースカードを二枚オープン! 《アポピスの化神》!」

アポピスの化神×2
ATK1600
DEF1800

 剣と盾を持った人型の蛇……メインフェイズのみにしか現れない、トラップモンスターが現れた。
あの先生のデッキは……なんだ?

「く……攻撃を中止して、ターンエンドだよ!」

「私のターン、ドロー!」

 レイのフィールドのモンスターは、恋する乙女にフォトン・サークラー……二体とも、ステータスは頼りない。

「このままバトルフェイズに入る! アポピスの化神二体で、恋する乙女に攻撃!」

 特別試験を担当するほどの先生が、恋する乙女の効果を覚えていない筈が無い。
乙女カウンターのことより、ダメージを優先したのであろう。

「ボクはリバースカード、オープン! 《ダメージ・ダイエット》! 受けるダメージを、半分にする!」

 レイの発動したカードは攻撃を止めるカードではなく、恋する乙女は、そのまま二体のアポピスの化神に斬りつけられた。

「きゃっ……!」

レイLP4000→2800

 レイと恋する乙女を、ダメージ・ダイエットによる薄いバリアが守り、ダメージを半分にした。
そして、恋する乙女の効果が発動する。

「恋する乙
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ