暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
フェアリィ・ダンス編 哀しみを背負った男達
運命の剣
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「俺とお前は、戦うことでしか分かり合えない!!」

世界は・・・危機に陥っていた。俺、相川始という化け物によって。だから、それでもあきらめない俺の戦友(とも)とも言える男に叫んだ。

「それでも・・・!!」

俺の友、剣崎一真はそう言って黄金の戦士に変身する。

それでも?これは自身でも切り開けない、変えることのできない運命だ。避けられぬ人類の滅び。

互いに愛する者が、消えていく。そうならないためには、俺が封印されるしかない。

互いに仲間を傷つけあい、愛する者を守ろうとする。けれど・・・剣崎は防ぐだけで、何もしてこない。

「そんな事では・・・!!」

「俺に・・・!!」

勝てないぞ!!叫んで、殴る。それでも剣崎は防ぐだけだった。剣も使わず、防ぐだけ。

何故だ・・・?お前はいつもそうだ。自分一人で戦って、守って。

「なぜだ・・・!?」

何故、お前は俺を救おうとする?みんなを救いたいなら、俺を倒せば――――――。

殺せばいいじゃないか。俺一人が、あそこからいなくなってもいいじゃないか。

もう、時間がないんだ。どうしようもないんだ。

頼むよ、剣崎・・・。

俺を・・・封印してくれ。しかし、ここで剣崎が一歩下がった。纏っている黄金の鎧、そのアンデットの紋章が、次々に怪しく鼓動する。

ブレイドの変身が解け、肩で息をする剣崎が見える。そして、右腕から流れ落ちる血。その色は、

「剣崎・・・?お前」

俺と・・・、アンデッドたちと同じ、緑色だった。これが、剣崎の狙いだった。

だから、攻撃してこなかった。俺は忘れていたのだ。キングフォームが強大な力を持つ理由は、スペードのスートの13体のアンデッド全てと融合するからだということを。

だが、それと同時に剣崎がアンデッド化する危険を秘めている。それが、今やって来たのだ。

周りにいた、いや、世界にいたダークローチが全ていなくなっていた。

剣崎がブレイバックルを投げ捨てる。その腰には、自分と同じジョーカーラウザーがあった。

俺はジョーカの変身を解き、剣崎を見る。

「剣崎・・・お前・・・お前は・・・!!」

「アンデッドになってしまったというのか・・・」

剣崎は笑った。俺は・・・悲しかった。お前は、こっちへは来てはいけない存在だったのに。

「お前は・・・最初からそのつもりで・・・」

その言葉は、最後まで言えなかった。上空から、鈍く光るモノリスが落ちてきたからだ。

それは俺に語りかけてくる。

「統制者が言っている・・・。アンデッドを二体確認・・・。バトルファイトを・・・再開しろと」

統制者が言った、残酷な言葉。救われる運命を貪ろうとする者の言葉に対して、剣崎が口を開
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ