暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
過去に関する嘘
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と、未来に関する権利上の嘘である。
?ルソー?

********************************************
過去に関する嘘






◆◇◆コン◆◇◆






久しぶりの国外任務


しかもAランク・・・下忍が受ける任務ではない

でもこれシナイちゃん宛ての任務だから、実質俺達の任務とは別物みたいなんだよね

人手不足なのもあるけれど、本来俺達が受けていいものじゃない



以前は辛かった旅路も、道連れや体力が増した今では楽しいもの

楽々と船に乗り込み、雷の国の港へたどり着いた




・・・船酔いは相変わらずでした




船の中ではずっと寝たきりです

たまに起きて吐血するぐらいだった


船酔いってどうやったらなおるのか、誰か教えて




港町特有の塩気のある風、市場から漂う磯の香り


一年以上前に来たが、ここは変わっていないようだ


あたりをきょろきょろ見回し、記憶と違う場所がなくて安心する




通行の邪魔にならないよう端によった先生が荷物を固めた




イカリはずっとある方向を見つめている

・・・放っておいていいんじゃないか



「よし、それでは雲隠れから案内役の方が来るまで待機・・・
 そこに隠れている奴、誰だ?」



隠れるといってもお粗末なもの

俺達下忍ですら気配を感知出来てしまうのに、わざわざ聞かなくても良いんじゃないのか



「!ば、ばれては仕方ない!くらえぃ憎き木の葉・・・あっ」



ズベッ



建物の陰から飛び出してきた子供、勢いよくこちらに走り寄ってきたかと思ったら転んだ



・・・まて、なんで転んでこっちに吹っ飛んでくる!?



「ぐえっ」「いてっ」



・・・オレの腹部にクリティカルヒット・・・



まさかL字型に吹っ飛んでくるとは思わなかった、というよりありえない

というか腹がめっちゃくちゃ痛ぇ



2人して地べたをゴロゴロと転がり、痛みに悶絶する



「こ、コン大丈夫か?」



手を差し伸べ、起き上がらせてくれるイカリ

子供には何もしない



「何なんだこいつ・・・あ、雲の額当て」



そこらに落ちていた木の枝で転がる子供を突くシュロ


首に下げられた額当てを確認する



本当だ、雲隠れだ



こいつが案内役か?そう思って先生を見上げる



「?
 おかしいな案内役は上忍と聞いているが・・・?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ