暁 〜小説投稿サイト〜
Santa's Claws〜サンタズ・クローズ〜
Santa's Claws〜サンタズ・クローズ〜設定資料(各話に挿絵追加中)
[1/12]

[8]前話 [1] 最後
Santa's Claws〜サンタズ・クローズ〜設定資料

-plot-あらすじ
とある北国の村に、古くから「武装サンタ」達が住んでいた。
ゲカ・プラント建設計画が発足すると同時期に、村に忍び寄る影…
村に迫る危機に、武装サンタ達が立ち上がる。

-introduction-序章

初めに光があった。
光は人と共にあった。
光は人と交わした絆を尊んだ。
しかし人はそれを拒んだ。
一部の光の使者は光の上に立とうとし、
後に影となったが、
それは光に打ち勝てなかった。
そこで影は別のものに目を向けた。
それは光がもっとも尊ぶものであった。

光の使者と影は「アウター」と呼ばれ、彼らは自らの力を地に宿した。
光の力は「ヒカ」、影の力は「ゲカ」と呼ばれ、アウターに遠く及ばないものの、
人にとっては驚異的な力だった。
この二つのアウターの力はあらゆるものを侵し、憑かれたものを、「アウタレス」と呼んだ。
ヒカは人の心の中にある聖を照らし、ゲカは闇を照らす。

アウターは殆ど干渉する事なく、ただ人の経緯を見てきた。
そして人はアウターの力を利用し、翻弄され、各々の生を歩んでいた。

-episode-各話
-.1_武装サンタの住む村
-.2_タナと村に忍び寄る影
-.3_子供達のヒーロー
-.4_燃える聖誕祭
-.5_終_武装サンタと聖誕祭

-character-登場人物
-San Taz Claws
-08/11生まれ。
サン・タズ・クローズ。男性。ムスタ・プキンの武装サンタ、ゲカのアウタレスである。タズと呼ばれる事が多い。アウタレス化により見た目は30代だが、実際は50歳である。アウタレス評価は危険度:0、脅威度:4、濃度:42%。タズのアウタレスとしての能力は単純な身体強化である。というのもタズ本人がゲカの暴走を恐れている為能力はあまり使用せず、装備品の火力による戦闘スタイルを得意としている。武装サンタ、サンタ・クローズを父に持つ。タズは常時戦闘用マッスルスーツを着用し、装備品はどれも一般的だが、愛用している12ゲージリボルバーとクロー付きガントレットは特殊である。前者のリボルバーは12ゲージショットシェルを6発装填出来る非常に大型のハンドガンである。更にバレルが上下2本あり、同時に撃つ事が出来るがかなりの反動がある。タズは最終兵器としてゲカやヒカの弾薬を所持しているが反動があまりにも強力な為、撃つ際本人はゲカの力を使用している。後者のガントレットの方はヒカ合金で出来たクローが付いており、非常に強靭である。このクローこそがタズと父の名前の由来である。クローは普段袖の下にある為、外からは見えない。
30代の頃、ムスタ・プキン帰省中、タズをゲカ・アウタレスから庇うおうとした父
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ