暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス大和の戦い
41話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺達三人は司令のジルさんとこの世界の説明を受けた後第一中隊と顔合わせのために格納庫に来た

「刹那こっちだ」

ゾーラさんの声のする方に向かって歩くと先ほど助けた三人とゾーラを含め十一人の女性が集まっていた

「三度目だが改めて自己紹介しよう。
死の第一中隊へようこそ。私は隊長のゾーラだ。
後のメンバーの事は副長紹介してやれ」

ゾーラさんが隣にいた藍ツインテールの女性に促す。

「イェス!マム、第一中隊副長のサリアだ。後のメンバーはこちらから突撃班のヴィヴィアン」

「ヤッホ!」

サリアと名乗った副長さんが残りのメンバーを順に紹介してくる。

紹介されたヴィヴィアンという薄ピンクのボサボサヘアーの子がキャンディを舐めながら元気良く挨拶してくる。

「そしてヒルダ」

「フッ!」

副長さんとは相対した髪色を持つヒルダさんはいかにも威張りちらした笑みを浮かべていた。

「後、ロザリーとクリス、新人のアンジュ、ココ、ミランダで」

「整備士のメイだよ」

挨拶は俺達に変わる

「どうも、俺のコードネームは刹那・F・セイエイだ、刹那って呼んでくれ。こっちの二人は………」

「僕のコードネームはカガリ・ユラ・アスハ、カガリってよんでね」

「私のコードネームはラクス・クラインです、ラクスって呼んで下さい」

こちらの世界では本名を使わないでコードネームを使う、俺と簪のは機体に近いキャラの名前を使っているけど姉さんにロックオン・ストラトスって名前にするのはどうも、抵抗が合ったから髪の色もあっているからカガリにした

「それにしても、刹那、エマ監察官になにやったんだい?」

「なにって?」

エマ監察官………ああ、思い出した。

「さっき、すれ違ったんだ、怒っていたよ『人をゴミ呼ばわりなんて……』って」

「ああ、あれか、この世界の秩序と差別にむかついてな、エマの奴に『ゴミエマ』って言っただけだよ」

この場の俺達三人とアンジュ、ココ、ミランダ以外大爆笑しだす

「エマ監察官にそんな事言ったなんて……」

「マナを使えない人間を『ノーマ』と言って物扱いし差別し見下す、そんな態度のエマに怒りをぶつけただけだ」

アンジュ意外がキョトンとした顔をしている

「そんな事を言う奴なんて初めてだわ」

「そうなのか?異世界人の俺達にしては、この世界の『ノーマ』が普通の人間だ。まあ、どこの世界でも差別はあるがな」

「刹那の世界では私達『ノーマ』が普通の人間………外での生活ができるって事?」

「その通りだ、こんな狭い薄暗い孤島では無い、街で友達とバカして怒られたり笑ったりできるのが俺達の世界だ」

この世界じゃあ味あうことの出来ないことがたくさん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ