暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL   ある神使い達の伝説
第十一話***『マスター』とか……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
X791 フィオーレ地方 マグノリア

「気圧上昇!二酸化炭素(シーオーツー)二酸化炭素(シーオーツー)二酸化炭素(シーオーツー)……」
「な?炎が、消え……ぐぇっ!?かはっ……息、が?」

ナツが纏う炎が、消えていく。
二酸化炭素を周囲に大量に召喚され、酸素が周囲から消え去っているのだ。
ナツの場合、息は10分程度なら楽勝に止められるが、やはり無酸素だと動きは鈍くなる。
さらに、炎は助燃する酸素がないと、すぐに燃え尽きる。
今、ナツは、無酸素状態の上に火も消え、全力の半分も出せない状態だった。
酸素を奪い、二酸化炭素を充満させた犯人であるクウヤは、ニヤッと笑みを浮かべる。

(……よし、勝てる、かな?)
『油断はするなよ、クウヤ』

久しぶりに出てきたスカイが釘を差した。

「わかってる!(ウインド)(アロー)!」

魔力と風で構成された弓矢を呼び出す。

「トドメです!オレの勝ちとしてください!」

射った。
風の矢がナツの方へ飛んでゆき、刺さる刹那、

「おおおおおお」

ナツが吠え、

「モード雷炎竜!!!!」

無酸素に負けず、気合いで『雷を纏った』炎を纏った。

「え?雷ーーーー?」

クウヤが呟き、

「雷炎竜の…咆哮ォォ!!!!」

雷炎の咆哮を放った。

「くっ!?」

クウヤは、必死で避け、

ズドドドド

跡には、折れた木、割れた岩等が無惨に残った。

「くそォ!!あの時ほどのパワーは出ねえな」

無惨な荒れ地を作った癖に、あまりパワーが出ないなどと抜かすナツ。
クウヤVSナツの模擬戦を見ていたルーシィが

「いつの間に自分のものにしたの?」

と問う。

「今」

と返したナツに、

「すごい…」

とウェンデイが呟いた。

「あはは、やっぱり勝てなかったかぁ……降参です、ナツさん」

クウヤが、残念そうに微笑んだ。

「でも、クウヤ君、すごいよ。ナツさん彼処まで追い詰めるなんて」

ウェンデイがにこにこ笑い、クウヤを誉める。

「お世辞はいりませんよ、ウェンデイさん。炎の魔導士、相性いいんです。(たまたま)ですから」

クウヤは頭を掻きながら謙遜した。

「しかし、コイツァ思ったより深刻な問題だぞ」

離れた場所で観戦していたグレイが言う。

「元々バケモンみてーなギルダーツやラクサスはともかく、オレたちの力はこの時代についていけねぇ」

天狼組は、七年を棒に振ったのだ。
そのぶん修行もなにもできなかったため、残留メンバーにやられるのも仕方なかった。
この七年でいろいろと変わっているのだ。
このままでは、仕事も簡単な依頼しか受けられない。

「な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ