暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
邂逅
魂の共鳴
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「考えてみりゃ無理も無ぇか、ほんの少し前まで車椅子から降りれなかったんだものな。
 ナリス様に元気を出して貰うにゃどうすりゃ良いかな、俺に何か出来る事は無ぇか?
 そういやぁ今夜に話す筈だったけどさ、俺は誰よりも多く海や陸の秘境って処へ行ったぜ。
 死の砂漠ノスフェラスにも行ったし、幽霊船を操る怪物クラーケンを見た事もあるんだ。
 また法螺話だと思って笑ってやがるな、本当に嘘じゃねぇんだって!
 タルーアンのヴァイキングや女戦士のニギディア、オルニウス号のカメロンも一緒だったんだ。

 死の都ゾルーディアへ潜り込んで不死身の化け物や、死の娘タニアをやっつけたりもしたよ!
 女だらけの村ヴァルハラで寝首を掻かれそうになって、命からがら逃げ出した事もあるけどな!!
 国盗りの軍資金を手に入れようってんで、氷雪の国ヨツンヘイムを護る怪物を出し抜いたりさ!
 千年生きてる氷雪の女王クリームヒルドから、見た事もねぇ財宝を貰ったりしたんだよ!!
 モンゴールで旗揚げする時の軍資金、ゴーラ王に成り上がる為の元手にしちまったけどな!
 嘘八百だと思うのも無理は無ぇけどさ、疑うんなら豹の大将に聞いてみりゃ解るだろうぜ!!」

 炎の破壊王と畏怖される魔戦士は懸命に、ナリスの気を引き立てようと喋り続けた。
 紅の傭兵ヴァラキアのイシュトヴァーン、赤い街道の盗賊と化す以前の面影が鮮やかに蘇る。
 カメロンの意を受け側近を務める元水夫長の副官マルコも、こんな海の兄弟を見た事は無い。
 イシュトヴァーンは無我夢中で喋り続け、結界に潜む魔道師達も何時しか話に魅了された。
 思いの外に流暢で聴衆を引き込む滑舌の良い語り口、講談師を髣髴とさせる冒険児の熱意。
 若く野心に満ち溢れ無鉄砲な若者の情熱が、ナリスの心に深く沁み入り徐々に染み渡った。

 暗黒大陸とも噂される南方の地、レムリア大陸の手前で繰り広げられた魔術と呪術の闘い。
 イリスの石を胸に秘め死の都ゾルーディア、地下迷宮の闇に姿を消した死の娘タニア。
 亡者を操る異次元の妖魔、北の怪物クラーケンを倒す力を秘めた銛を操る海の民。
 北方諸国タルーアン出身のヴァイキング達、氷雪の国と財宝の伝説を教えた恩人ニギディア。
 魔法の氷が創る棺に封じられ千年の時を超越、幻影を自在に操る氷雪の女王クリームヒルド。
 音痴と噂される彼は残念な事に、地獄の怪物ガルムも眠る吟遊詩人の歌は再現出来なかったが。
 3人の放浪者が繰り広げた冒険譚、氷雪の国と黒小人を巡る物語は夢想家の想像力を刺激した。

 怪異の数々は魔道師の念波に増幅され、夢想家の脳裏に立体的な映像と音響が鮮明に蘇った。
 尽きせぬ野心と好奇心の奔騰が夢想家の魂、心の琴線に触れ共鳴現象を励起。
 無限の可能性を秘めた豊穣な感情
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ