暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第3部 始祖の祈祷書
第1章 アンリエッタの決断
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
さか、気づかないとでも思ったか?まあ、まさか話を聞いていたとは思わなかったがな」

ウルキオラは再び本に視線を移した。

タバサは目を見開いて、ウルキオラに言った。

「イーヴァルディー……」

タバサのそんな様子を見て、ルイズとキュルケ、ギーシュは驚いている。

「ああ、イーヴァルディー。俺の左手に刻まれたルーンの名だ」

タバサはもっと詳しく知りたいと思ったが、ウルキオラが答えてくれないと察して、目線をそらした。

「そう……」

タバサはそれだけ言うと、ウルキオラと同じように本を読み始めた。

キュルケはそんなタバサの様子を見て、タバサを揺さぶった。

「ねえ、タバサ!あなた、イーヴァルディーに何か思い入れでもあるの?」

タバサはされるがままに、がくがくと首を振った。

そんな風にキュルケが暴れたおかげで、バランスを崩した風竜は、がくんと高度を落とした。

その時の揺れでギーシュがバランスを崩し、風竜の背中から落っこちた。

ぎぃやあああああああ、と絶叫を残し、彼は落下した。

相手がギーシュなので、誰も気にしないのを見たウルキオラが、本を閉じた後「ちっ」と舌打ちをして、風竜の上から飛び降りた。

「ウ、ウルキオラ!」

突然飛び降りたウルキオラに、ルイズはどこか寂しい顔をして言った。




ウルキオラがギーシュを抱えて地面にふんわりと降りた。

そこは草原の中を走る、街道であった。

ギーシュはウルキオラから落とされた後、立ち上がると、空を見て言った。

「彼女たちは、迎えには来てくれんのかね?」

ウルキオラは空を見上げた。

青空の中、風竜はぐんぐん遠ざかっていく。

「そうらしいな」

「なるほど。では歩こう。まあ、半日も…」

ギーシュがウルキオラに背を向け、街道を歩こうとしたが、ウルキオラに抱えられたため、言葉を途中でとめた。

「お、おい…ウルキオラ?まさかとは思うが…」

ギーシュはラ・ロシェール行きの時のことを思い出した。

「こっちの方が速い」

ウルキオラはそう言って地面を蹴り、物凄いスピードで空中を滑走する。

「ちょ、やめ…もう、ウンザリだぁぁぁぁぁ〜…」

ぽかぽかと太陽が照らす中、ウルキオラは魔法学院目指して飛んで行った。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ