暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
フェアリィ・ダンス編 哀しみを背負った男達
響く鬼
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「お兄ちゃん・・・・」

目の前に眠る、自分の兄、桐ケ谷和人。その寝顔を見ながら、妹である直葉は語りかけた。

「もう、二年になるんだね・・・。あたし、今度高校生になるよ。早く帰ってこないと、どんどん追い越しちゃうよ」

「あのね、お兄ちゃん。今日わたし、不思議な人に会ったんだ・・・」

今日あった出来事を、直葉は語り始める。

「とっても優しくて、とっても強い人だったんだ。思わず名前を聞いたら・・・」

自分で自分を戒めるように、クズだって言ってたんだ。

「いい人だったのにな・・・」

「でね・・・」

直葉が病院から和人の目が覚めたという、急報を聞くのは、この話をしてから三日後のことだった。




僕は・・・。ユキだ。どこにでもいる、恋をしたクズだ。

もう、あの世界は終わったというのに・・・・。僕の好きな人は帰ってきていない。

「何で・・・」

思わず声が漏れる。

「なんで、戻って来てないんですか!アルゴさん!!」

僕は、目の前で横たわる、好きな人を見ながら叫んだ。ライダーズスピリットを使い、ウィザードリングを取り出す。

ルパッチマジック タッチ ゴー!

エンゲージウィザードリングをベルトにかざしたところで・・・僕の意識は途切れた。





「ふぃ〜。やれやれ・・・」

男は思わずため息をついた。カナリアから聞いた少年が、病院を回っているらしくいないので、病院内を走り回っていた。

次の階、行きますか、と階段を上り始めたその時。

「うわっ・・・・」

と声を上げ、少女が足を滑らせ、落ちる。男は急いで手すりに手を掴み、あいた腕で少女を掬い上げる。

「す、すいません。あのお怪我は・・・」

と少女、リズベットこと、篠崎里香が男に尋ねると、男は穏やかに笑って言った。

「鍛えてますから」

と。男は少女に尋ねる。

「なぁ、娘さん。ここで、アルゴっていう子が入院してないか?」

「え?上の階のすぐそこの部屋ですけど・・・」

「悪いけど、そこまで案内してくれないかなぁ」

え、いいですよ、と言って、歩きながら里香は男の名前を尋ねた。

「あ、ごめんね。俺は、響鬼。響く鬼で響鬼」

「響鬼?」

「ん〜まぁ、二つ名なんだけどね、実際の名前は日高仁志っていうんだ」

そんなところで、病室の前に付くと。

目の前には鮮血と怪人。少年が少女を守るように覆いかぶさっている。里香は沈黙する。

「娘さん!病院の人呼んできて!速く!!」

が、里香は目の前の状況が呑み込めず、立ち尽くしていた。

「娘さん、しっかり!!」

響鬼が駆け寄ると、カナリアが飛来する。

「ごめんなさい」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ