暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第十幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私達でね」
「そうだな、それじゃあな」
「家族水いらずでね」
「散歩をしようか」
「一緒に」
「そうしようね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 群れの他のヘラジカさん達もです、こう言うのでした。
「それじゃあな」
「行って来ればいい」
「そうして仲直りしてきたら?」
「色々お話して」
「そうしていいのね」
 エイミーは皆に応えて言いました。
「これから」
「ああ、そうしてな」
「群れに戻って来てね」
「それからまたな」
「楽しく暮らしましょう」
「考えてみたけれどここに私が好きなもの全部あるから」
 だからだと言うエイミーでした。
「旅には出ないわ」
「そうか、ここでか」
「ずっといるのね」
「私だって危ない目に遭いたくないから」
 だからというのです。
「もうここから出ないでいて」
「わし等とずっとか」
「一緒にいれくれるのね」
「暫くはね。けれどね」
「結婚してか」
「あんたも家族を持つの」
「ええ、そうするから」
 エイミーはご両親にもお話しました。
「大人だからね」
「ああ、そうしろ」
「あんたも幸せな家庭を持つのよ」
「そうしてな」
「楽しく暮らすのよ」
「そうしようね、それじゃあ」
 こうお話してでした、エイミーはです。
 ご両親と一緒に歩きはじめました、そうしてドロシー達に言いました。
「色々と助けてくれて有り難う」
「いやいや、お礼はいいよ」
 教授は気さくに笑ってエイミーに答えました。
「それはね」
「そうなの」
「それよりも」
 どうかと言う教授でした。
「君達がね」
「家族が仲直りして」
「そうして幸せに暮らしてくれればね」
 それで、というのです。
「私達は何もいらないよ」
「それじゃあ」
「行って来るといいよ」
 家族でのお散歩にというのです。
「そうして楽しんで来てね」
「ええ、わかったわ」
「それじゃあね」
「お散歩に行って来て」
「仲直りすればね」
「それで私達は満足だよ」
 こう言うのでした、そして。
「そうしれくれれば」
「そうなのね」
「だからね」
「ええ、私達絶対にね」
 エイミーは笑顔で言うのでした。
「仲直りするから」
「そうしてくれれば何よりだよ」
 こう言ってです、皆でエイミー達を送ってです。
 それからでした、皆で。
 教授はです、皆に言いました。
「それではね」
「はい、これで」
「あの娘の話は終わったから」
「これからは」
「大学に戻ろう」
 こう言うのでした。
「これからね」
「そうですね、それじゃあ」
「ボタン=ブライトを起こそう」
 是非にと言うのです。
「大学に戻ってね」
「わかりました、それじゃあ」
 カルロスが応えま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ