暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第十七話 闇の双剣士
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
はやては賢がいない間、部屋の整理をしていた。
しかし下半身が麻痺しているため、簡単なことしか出来ないが。
はやて「あ」
ふと、はやては、一冊の書物を落としてしまった。
その本は物心付いた時からあったもので、綺麗な本だったから今まで大切に保管していたもの。
拾おうとした時、バチンという音がした。
ブレーカーが落ちたのだ。
はやて「停電?」
首を傾げたはやてがブレーカーのある場所にまで向かおうとしたその時である。
ズォオオオ…。
はやて「へ?」
奇妙な音が背後から聞こえ、恐る恐る後ろを向いた。
落ちている書物の近くには黒い靄が集まっていた。
はやて「………」
思わずはやては冷や汗を流し、ゴクリと唾を飲んだ。
人間が生れつき持つ本能が警鐘を鳴らす。
しかし、どこかでこれは大丈夫だと感じていた。
これは多分彼女が…。
はやて「何やの…?」
靄が徐々に人に近い形を作っていく。
そして靄が完全な肉体を手にして現れた。
人間の成人男性くらいの体格。
殆ど闇に溶けそうな鎧を纏い、対照的に煌びやかな美しい金髪をなびかせる。
腕の尖端には手の代わりに恐竜の類の頭蓋骨を模したものが取り付けられており、その喉の奥から真紅の長剣が伸びている。
[…ふ、襲ったりするつもりはない……そうする価値は無いからな。お前は何者だ?]
はやて「へ?あ、はやて、八神はやて言います…えっと、それであなたは?」
[…俺の名はダスクモンだ。デジモンの中でもかなりの異端の存在だ。お前には分からないことだろうが]
はやて「デジモン?あなたもデジモンなんか?」
ダスクモン[何?]
ダスクモンが真紅の瞳を僅かに見開いた。
はやて「えっと…うちにもデジモンがいるんよ。ワームモンって言うんや」
ダスクモン[驚いた…まさか現実世界に存在するデジモンが既にいたとはな。]
はやて「えっとダスクモンやったっけ?」
ダスクモン[そうだ]
はやて「異端って言っとったけどどういうことや?ワームモンとかと違うんか?」
ダスクモン[大多数のデジモンからすると、俺の存在は異常に思えるだろうな。フォービドゥンデータで肉体の殆どが構成されているのだから]
はやて「フォービドゥンデータ?」
ダスクモン[フォービドゥンデータとは、怨恨の塊やら残虐非道な内容のデータのことだ。それには進化の過程で滅びたデジモンの無念も含まれている]
はやての瞳が少し見開かれた。
ダスクモンの恐ろしげな生い立ちに何と言えばいいのか分からない。
しかし、何故ここに現れたのかを聞かなくてはならない。
はやて「ダスクモンはどうして、現実世界に…此処に現れたんや?」
ダスクモン[この書物だ]
はやて「へ?」
ダスクモンが指の代わりに真紅の長剣、ブルートエボルツィオンで書物を指す。
ダス
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ