暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
最終章 決戦
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
顔は涙と血で汚れていた。

「ウ、ウルキオラ…ウルキオラー!」

ルイズはウルキオラの胸に飛び込んだ。

ウルキオラは無表情でルイズを受け止めた。

「怖かった…怖かったよー!ウルキオラー!」

ルイズはウルキオラの胸に顔を埋めた。

「だから、俺の胸で涙を拭くな」

ルイズはそんなウルキオラの言葉を聞かず、ただただ泣いていた。




「落ち着いたか?」

ルイズは泣くだけ泣いたのか、ウルキオラの胸から顔を離した。

「うん…」

ルイズは赤くなった顔をウルキオラに見られたくなかったので、俯いて言った。

「そうか、なら、脱出するぞ」

ウルキオラはそう言って、ルイズに背を向け、歩き出した。

「ま、待って…」

ルイズは離れていくウルキオラを引き止めた。

「なんだ?」

ウルキオラはルイズを振り向き、横目で見て、言った。

「あ、ありがとう…た、助けてくれて…」

ルイズは真っ赤な顔でウルキオラに言った。

「気にするな…俺の役目は、お前を守ることだ」

ウルキオラは言った。

ルイズはウルキオラに向かって走った。

そして、ウルキオラの腕に抱きついた。

「くっつくな…鬱陶しい」

ウルキオラは冷たく言い放った。

「なによ…別にいいじゃない」

ルイズは頬を膨らませて言った。

「あなたは、私の使い魔でしょ?」




その後、タバサ、キュルケ、ギーシュ一行が、ギーシュの使い魔ヴェルダンテの掘った穴から現れた。

ウルキオラはウェールズの亡骸から、風のルビーを引き抜き、その穴からアルビオンを脱出し、タバサの使い魔シルフィードでトリステインへと帰投した。




疾風のように飛ぶシルフィードのせいで、強い風が頬を嬲る。

温かい何かが、心の中に満ち、悲しい出来事で傷ついた自分の心が癒されていく。

ルイズはウルキオラの肩に頭を置いて、目を閉じた。

せめて、この風が…。

異世界から吹く、この心地よい風が…。

頬を嬲る間は、寝ていようと思った。








[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ