暁 〜小説投稿サイト〜
日向の兎
1部
日向 ネジ2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふむ、別段君に不満がある訳でも下心があるという訳でもなく、事実仕事なのだから仕方ないとはいえ…………君から私と同室にしてくれと頼むのは不審の眼差しを向けられたとしても擁護できんぞ?」
「じゃあ、せめてもう少し早く事情を説明をしてください!!」
部屋割りをするにあたり、カカシ班は大部屋一つ、俺達の班は男女に分けるようにラビットカンパニーが気を利かせて旅行券の内容は中部屋を二つだったので当初は男子は全員大部屋へ、教師と女子は中部屋になりかけていた。
しかし、俺はヒジリ様を監視することが仕事なのでできれば一緒の部屋にしてもらえないかと頼んだ結果、ヒジリ様以外の女子からはゴミを見るような視線を、男子からは憐れむような視線を向けられる羽目になった。
確かに事情を詳しく知らないであろうカカシ班からはまぁ仕方ないと言えるが、リーとテンテンは知っているだろうにあまりの事で忘れていたなどと言っていた。
…………ヒジリ様からの説明が無かったら一体どうなっていた事やら。
「いや、私とて意外だったのだ。精々隣の部屋にしてくれと頼む程度だろうと考えていたのだが、まさか同じ部屋を頼むとは思いもよらなかったものでな」
「俺には貴女程に白眼を効率良く使えないんです。一晩中白眼を使うなんてとてもじゃないですが、チャクラの量的に考えて無理ですよ」
そもそもヒジリ様が白眼を解いている所を俺は見たことが一度しかない。それもごく僅かな間、たった一度だけ俺の前で涙を見せたあの時だけだ。
……確か、ヒジリ様の白眼を解いた時の瞳の色は薄い青だったな。そうだ、普段の彼女の紅い瞳とは真逆の色だった。
「どうしたのだ?そう視線を合わせられるとこちらとしても困るのだが?」
「も、申し訳ありません」
「別段怒っている訳ではないよ。だが、いつまで君は私に従い続けるつもりなのだ?
今年の中忍試験を私が受かればその時点であの家からも私は出るのだぞ?」
「何度も言わせないで下さい。俺は貴女以外に従うつもりはありませんし、今更この生き方を変えるつもりもありません。
それにこれは俺自身が決めた事なんですよ」
「ほう?君自身がね……」
そうだ。俺はあの日から運命という言葉すら信じられなくなった。
その桁外れの才と強靭な精神を兼ね備え、宗家の長女として産まれてきた彼女を運命という言葉に当て嵌めるのならば何故彼女はその座を失った?
才も素質も資格も兼ね備えた彼女の運命は何故幸福に満ちたもので無いのだ?
たった一つの不運で運命が変わるというのならば、そんな柔な物に信じる価値など有る筈がない。
もしも彼女の不幸そのものが運命だと言うのならば、それこそ俺はそんなものを死んでも認めるつもりはない。
だから俺はあの日から運命という言葉を捨て、俺は自身の意思だけで行動するよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ