暁 〜小説投稿サイト〜
MA芸能事務所
偏に、彼に祝福を。
第二章
九話 今年の熱さ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
 翌日、私は彼女に会いに行かなかった。彼女も事務所に顔を出さなかった。私はプロデュース業に専念した。生憎、新人を捕まえる事はできなかった。


 更に翌日、私は彼女に会いに行かなかった。彼女も事務所に顔を出さなかった。その日も何人にも話しかけた。断られる度落ち込んだが、彼女との約束のため話しかけ続けた。


 その更に翌日、私は彼女に会いに行った。




 その日、事務所に電話があった。美香の父親からだ。
「もしもし、こちらDE芸能事務所です」
「美香の父親だが、達也君か?」
「そうです」
 この事務所に、彼から直接電話がかかってきたことは初めてだ。胸騒ぎがする。
「美香が、一人で気晴らしに小旅行をすると言って出かけてから三日目何だが、彼女が電話に出ないんだ。昨日の夜に掛けた時は、てっきりもう寝たのかと思ったが、今日もまだ出ないんだ。少し心配になってきてな。だが、行先をはぐらかされていて娘が今何処にいるかもわからない。それでな、君ならどこにいるか検討がつくんじゃないかと」
 いつも明るい彼女といえど、やはり家にいれば塞ぐのか。まだ体力もあるようだし、小旅行に行ったことは不思議ではない。ただ、場所となると残念ながら私に思い当たることはなかった。
「いえ、私も知りません。なにせ、小旅行のことも今日聞いたのですから」
「そうか。いや、娘が携帯をどこかに落としてしまっただけかもしれん。今日の夕方帰る事になっているからそれまで待ってみるよ」
「分かりました。それでは」
 電話を切った私は、何故か、嫌な予感がした。


 夕方、また美香の父親から電話が来た。
「まだ帰ってこないんだ。近場で以前、君たちと出かけた場所にでもいると思うんだ。何か適当な場所は思いつかないか?」
「何箇所か当たってみます。お父さんは、もしもがあった時のために近くの交番にでも行ってください」
 分かったと言葉を受け取って、私は電話を切った。何事かと尋ねてきたちひろさんに、美香が帰ってこないことを告げて、自身が探しに出ることも告げた。
「そう、取り越し苦労ならいいけど……一応私も探すわ」
「よろしくお願いします」
 私は事務所を出て急いで家に向かった。家に一度入り着替え、バイクの元に向かう。シート下の収納スペースを開けて、財布を入れようとした時、中に知らない手紙が入っていることに気がついた。私はそれを開いた。このタイミングでこれがあるということは、きっと意味がある。
『これを見つけたのは、夕方かな? 見つけた頃、私は皆で行った九十九里の旅館の側の山にいるんだ。ほら、ちょっと見つかりにくいところに景色がいい場所があったとこ。もしかしたら誰かに見つかっちゃって病院だかにいるかもしれないけど。
 話が逸れちゃって仕方がないから本題に。私は死
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ