暁 〜小説投稿サイト〜
MA芸能事務所
偏に、彼に祝福を。
第二章
一話 不安
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 一月に倒れた達也さんを心配して、その後すぐに一人事務員が増員された。だけど、それでも達也さんは忙しく、周りの人間を心配させていた。
 三月頃になるとマネージャーなんかも増えてきて、達也さんが担当する仕事は減っていった。私と一部のアイドル、それにトレーナー陣は喜んだ。彼が過剰に業務をこなしていることを知っているから。まぁ全員が全員喜んだわけではなかったけれど。
 三月暮れ、何と先輩の渋谷凛さん、神谷奈緒さん、北条加蓮さんがSランクアイドルになった。事務所の面々は大いに盛り上がり、彼女達を祝福した。事務所のいろんな子が、彼女たちに追いつかんと熱を上げて、一番活気に満ち溢れていた。
 それが少し落ち着いた四月の初め、達也さんがゴールデンウィークを迎える前に退職するという噂が流れ始めた時は、正しく青天の霹靂とも言うべきだろうか。兎角、嬉しくない事で事務所は騒がしくなった。
 四月も半ばになると彼自身の口からそれが本当であると皆に伝えられた。
 それでコンディションを崩す子も居たが、大概のアイドル達は自身の仕事を成し遂げ、またトレーナー達と共に自己の鍛錬を続けた。
 私は、残念ながらコンディションを崩す側だったけれども。

 慶さんにレッスンを受けている間、暫しぼーっとしてしまっていることに気がついた。だが、何の声も聞こえないので不思議に思い慶さんの方に振り向くと、彼女もまた心ここにあらずというふうに床を見ていた。
「慶さん?」
 声にはっとした慶さんは、咄嗟に笑顔を浮かべた。
「ごめん、ちょっとぼーっとしてた」
 嗚呼、彼女もまたこちら側の人間なのか。
「達也さんの事を考えていたんですか?」
 私の質問に、僅かに頬を朱色に染めて彼女は否定した。
「そうですか。実は私も今ぼーっとしちゃってまして。……達也さんの事を考えていたんですよ」
 そこまで言うと、彼女は観念したふうに言葉を紡いだ。
「御免、嘘。私も彼のこと考えてた。彼、ずっと今まで皆の為に頑張ってたでしょ? けど、報われずに辞めていくなんて宣言しちゃってさ」
「私もそうです。納得いかないんですよ。彼のおかげで私を含めて何人もアイドルとして活躍出来ました。私達は、彼に感謝しています。彼には報われて欲しい」
 その働きの分だけ労いを。その献身の分だけ祝福を。集めた好意の分だけ幸せを。
「そそ。彼、前倒れた時に、やめるかもしれないって口にしてたのよ。その時私、彼に宣言したの。貴方を変えるって。このままいっても誰も幸せになれない結果にしかならないって言って。けど、何も変えられなかった」
 二人して黙った。結局、彼が辞めると言った以上限度がある。辞めないで欲しいなんて事、それこそ皆が何度も言っているのだ。ただ彼はその意志を曲げなかった。辞めないで欲しいと懇願する子が時たま使って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ