暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第四十六話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





「何ッ!? クロエも倒れているだとッ!!!」

 ロッタをおんぶして、急いで城へ帰ってきた俺と美羽は零からの言葉に驚いた。

「どういう事だッ!?」

「それが全く分からんのじゃよ長門。訓練所でクロエが急に苦しみだして、そしたらクロエが倒れたのじゃ」

「………畜生ッ!!」

ダァンッ!!

 俺は思わず壁を殴った。

 右手からはジンジンと痛んでくるし、血が流れている。

 ……一体二人に何が起きたんだ?

「報告しますッ!! 王双様にお会いしたいと申す方が二人、城門前に来ておりますッ!!」

 誰だこんな時に……二人?

「おい、その二人は漢女とか言ってなかったか?」

「は、はい。凄く気持ち悪いですが……」

 それには同意する。

「急いでその二人を通してくれッ!!」

「ハッ!!」






 それから五分も経たないうちに、卑弥呼と貂蝉が現れた。

「王双ちゃぁん、お久しぶりねぇ〜」

『………………』

 美羽達は固まっていた。

 まぁそれはそうだろうな。

「貂蝉、卑弥呼。ロッタとクロエの二人がいきなり倒れたけど一体どういう事だ?」

「てか知り合いなんッ!?」

 霞が聞いてくる。

「まぁな、二人の名前は卑弥呼と貂蝉。卑弥呼は雪風と同じ故郷の人だ。貂蝉は洛陽で踊り子をしていた」

「宜しくねぇん♪」

「久しぶりだのぅ、台与よ」

「お久しぶりです卑弥呼様」

『……………(気持ち悪い)』

 皆の心の声は1つになったそうな。

「で、でもその二人がロッタさんとクロエさんが倒れた原因を知っているのですか?」

 七乃が聞いてきた。

「王双よ、全てを話す事になるぞ? 構わんのか?」

「………覚悟は出来ているさ。取り敢えず、クロエとロッタを呼んできたいんだけど、二人の容体は?」

 俺は月に聞いた。

「はい、二人とも意識はあります。医師の診察でも気になるところはなかったみたいです」

「なら呼んできてくれないか?」

「分かりました、詠ちゃん」

「うん」





―――玉座―――

「気分は大丈夫かクロエ?」

「………む…いきなり息が出来なくなったが今は問題無い……」

「……スマン……」

 地雷だったな。

「それじゃあ長門、説明してもらうのじゃ。何故、クロエとロッタが倒れてその怪しい二人の関係をの」

 ………腹括るか。

「………皆に予め言っておくが、質問は俺達の説明が終わってからにしてもらうからな」

 俺の言葉に皆は頷いたのを確認してから俺は語りだした。

 俺の過去を、そして三国志、クロエ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ