暁 〜小説投稿サイト〜
小説小ネタ倉庫
ハイスクールV×D ライド6
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 四季が木場と黒い超兵装を掛けて戦う事が決まった結果、校庭のど真ん中で木場と対峙する事になった四季だが、外や校舎内からの注目が無い事からその手の結界が用意されている事が容易く理解できる。

 本来なら一騎打ちだった筈なのだが、

「部長!!! オレにもやらせてください! こいつだけは、こいつだけはぶん殴らないと気がすまないんです!!!」

 四季のパンチのダメージから早々に回復した一誠がそんな事を叫んでいた。それを受容れたリアスによって急遽二対一の対決になってしまった。
 ……内心では対戦相手に了承を取れとも思うが……まあ、先ほどのやり取りから分かるように、今の一誠では四季に一人で勝てないのは明白……木場との二人ならば勝ち目が有るのではとの判断だが……。

(不可視、人払い……どっちにしても、撤退する時に詩乃からの援護が有れば楽なんだろうけどな……)

 最悪は結界事態を破壊してしまえば良いのだが、超兵装の最大出力を使う為、それはなるべく獲りたくない手段だ。流石に此方の様子が向こうから把握できていないと援護も期待できないだろう。

「……それじゃあ、行かせて貰うよ!」

 その言葉と共に木場は四季へと肉薄する。騎士の駒で転生した転生悪魔である木場のスピードは眷属の中でもトップだ。そして、その突き出した手には何時の間にか西洋剣が握られている。
 自分の最大の武器であるスピードを最大限に活かしたその一撃は確実に四季を殺りに行くものになるだろう。

「ふっ!」

 その突きに合わせて漆黒の剣を一閃すると木場の持っていた剣が半ばから切り裂かれていた。それと同時に四季は地面を蹴って木場の既に突進にしかならない一撃を回避する。

「くっ! まだだ!」

 続け様に繰り出されるのは上段斬り。だが、同じ様に漆黒の剣による一撃で刃を砕かれる。四季はそのまま振り上げた剣を振り下ろす。同時に四季の動きに合わせて斬られた剣を投げ捨て木場も新たな剣を作り出して楯にする。木場が新たに生み出したのは大剣、振り回すには向かないが純粋に楯にする為に作り出した物だろう。

「ぐぅ!」

「やっぱり、三流剣士だよ……お前は」

 剣やソウルセイバー・ドラゴンの記憶の中の至高の剣士(ブラスター・ブレード)の姿を目標に……己の全てとも言うべき少女を守る為に技を磨いた。
 主さえも支配する武器……超兵装《ブラスター・シリーズ》。いや、それは言い方を変えれば武器が戦う為に戦士を利用すると言う事が出来るだろう。だが、そんなブラスターの名を冠した武具を持った戦士達の中で唯一力に呑まれることのなかったその姿は、

「剣と心と体、全て揃ってこそ真の剣士だ」

 四季にとっての理想とも言える姿だ。
 横凪に放たれた斬撃を上に飛んで避け、その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ