暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第7章 亡国の王子
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空賊に捕らえられたウルキオラたちは、船倉に閉じ込められた。

『マリー・ガラント』号の乗組員たちは、自分たちのものだった船の曳航を手伝わされているらしい。

ウルキオラは斬魄刀とデルフを取り上げられ、ワルドとルイズは杖を取り上げられた。

従って、ウルキオラを除き、鍵をかけられただけでもう、ワルドとルイズは手足が出せなくなってしまった。

ウルキオラは斬魄刀とデルフがなくとも、1人なら脱出できるが、状況が状況なだけに、大人しくしている。

しかし、杖のないメイジは、ただの人である。

ルイズはあまり関係なかったが。

周りには、酒樽やら穀物のつまった袋やら、火薬樽が雑然と置かれている。

くそ重たい砲弾が、部屋の隅にうず高く積まれている。

ワルドは興味深そうに、そんな積荷を見て回っている。

ウルキオラは船倉の隅に突っ立っていると、ルイズが不安な顔をしていることに気づいた。

「どうした?」

「な、なんでもないわよ」

ルイズはうっと唾を飲み込んで、涙が溢れるのに耐えている。

「なぜ泣いている?」

「泣いてなんかないもん!」

ウルキオラは顔を背けた。

「そうか」

ルイズは、壁際まで歩くと、そこにしゃがみ込み、顔を押さえて蹲った。

体が震えていた。

ウルキオラはワルドの方に向かって、小さい声で言った。

「慰めてやれ」

「僕が?どうしてだい?」

「お前はルイズの婚約者だろう?」

ワルドは頷くと、ルイズの元へ向かって、肩を抱いて慰め始めた。

ウルキオラは火薬樽の上に座った。

そうしていると、扉が開いた。

太った男が、スープの入った皿を持ってやって来た。

「飯だ」

扉の近くにいたワルドが、受け取ろうとしたが、男はその皿をひょいっと持ち上げた。

「質問に答えてからだ」

目を真っ赤にしたルイズが立ち上がった。

「言ってごらんなさい」

「お前たち、アルビオンに何の用なんだ?」

「旅行よ」

ルイズは、腰に手を当てて、毅然とした声で言った。

「トリステインの貴族が、いまどきのアルビオンに旅行?一体なにを見物するつもりだい?」

「そんなこと、あなたに言う必要はないわ」

「怖くて泣いていたくせに、随分と強がるじゃねえか」

ルイズは顔を背けた。

空賊は笑うと、皿と水の入ったコップを寄越した。

ワルドはそれをルイズの元へ持っていった。

「ほら」

「あんな連中の寄越したスープなんか飲めないわ」

ルイズはそっぽを向いた。

「食べろ。体が持たんぞ」

ウルキオラがそう言うと、ルイズは渋々といった顔で、スープの皿を手に取った。

ワルドとル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ