暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
射干玉が哂う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

射干玉が哂う





◆◇◆カカシ◆◇◆






紅とアスマに怪しげな、それでいてどこか見覚えのある2人組の対処を頼んだのは良いが・・・どうにも気になる

そう思い、乱入すると見覚えのある奴がいた


あの目は昔のまま・・・

とはいえ、真の写輪眼継承者、最悪の事態も想定しておかなきゃならないな・・・


「本当にイタチさん以外にその目を持ってる輩がいたとはね、名は確か・・・
 コピー忍者のカカシ・・・」


「驚いたのはこっちだよ・・・
 茶屋で怪しい奴らがいたんで誰かと思ってたら・・・
 まさかうちはイタチと、霧隠れの怪人干柿鬼鮫とはね」


本当に驚いた

一体何が目的で木の葉へ来たのやら

干柿鬼鮫に至っては中忍試験に来てなかったか?


「これはこれは、私の名まで・・・光栄ですよ
 再不斬の小僧は貴方とやり合ったと聞きましたが?」


「あぁ」


再不斬

シナイのところのコンと師弟になったかつての敵

抜け忍が堂々と木の葉にいたのも驚きだが、何より自来也さまから手出し無用と釘を刺されたのも記憶に新しい

そして木の葉崩しにて三代目を救出した者の1人


鬼鮫が大刀を握り締める

・・・来るか?


「鬼鮫、お前がその人とまともにやり合えばただでは済まない・・・
 それに時間をかければ他の忍びがここに駆けつけるだろう・・・」

「しかし・・・」

「目的を見失うな
 オレも、お前も、やるべきことがあるだろう」



・・・



「その、目的とやらを聞こうか?」


「・・・何、探しものと・・・警告を言いに来ただけですよ・・・
 ・・・オレなら鬼鮫と違って時間はかからない」




烏が一羽、イタチの肩に降りてくる

・・・忍鳥か?

右手に手裏剣が見え、とっさに水陣壁をはる

水の壁がオレを守り、攻撃を防いだ


なんて術のスピードだ、印が目に負えない

しかもあの右手の手裏剣を囮にして、水遁で足元に攻撃を仕掛けてくるとは・・・


水しぶきが空を舞う


飛沫が掛かった烏が身をよじり、イタチの頬を突いて言った


「おいおいイタチの旦那、こんなところでちんたらしてる暇はないでしょうに
 出し惜しみせず、さっさと終わらせちゃいましょうや」


この忍鳥・・・かなり頭が良い

口寄せ動物の中でも高レベル・・・


「鴉・・・そう、だな
 写輪眼の、血族の本当の力を見せてあげましょう」


まずい!


「2人とも、奴の眼を見るな!」





◆◇◆鴉◆◇◆





奴の眼を見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ