暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第十幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国の名士の人達がこんなに集まって」
「凄いじゃない」
「しかも最近オズの国によく来る子供達も」
「いるわね」
「やっぱり僕達も有名みたいだね」
「そうね」
 恵梨香はカルロスに答えました。
「ドロシーさん達の仰る通り」
「有名になってるんだ」
「私の言った通りでしょ」
 ドロシーは微笑んで五人に答えます。
「貴方達も有名になってるのよ」
「そうなんですね」
「そうよ、このことは覚えておいてね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 ドロシーはヘラジカさん達にです、こう言いました。
「それでだけれど」
「はい、エイミーのことですね」
「この娘のことですよね」
「そうなの、この娘ご両親と喧嘩したのよね」
「そうなんですよ」
「実は」
 ここで二匹のヘラジカさんが前に出て来てです、ドロシーに答えてくれました。
「この娘色々と我儘で」
「前からあれこれ勝手なこと言いますけれど」
「それで今度もです」
「外に出たいなんて言ったんですよ」
「そうよ、この森から出てね」
 当のエイミーも言います、それの何処が悪いのよという顔で。
「オズの国のあちこちを旅したいのよ」
「それでなの」
「そのうえで」
「そう、そうしてね」
 それでというのです。
「私は旅を楽しみたいのよ」
「そんなことをしたら危ないぞ」
「この森を出て旅をするなんて」
「カリダもいて他にも怖い猛獣がいるのに」
「エイミーだけで森の外に出て旅をするなんて」
「怖いもの知らずもいいところよ」
「そんなこと言っても何にもならないわよ」
 これがエイミーの意見でした。
「森の中にいたら確かに安全よ」
「そうだ、この森は広いしな」
「怖い猛獣もいないじゃない」
「わし等はこの森で楽しく暮らせているだろ」
「それの何処が不満なのよ」
「だから。森の外に出て旅をしたいの」
 あくまでこう言うエイミーでした。
「オズの国のあちこちをね」
「御前一匹でか」
「そうするっていうの」
「そう、それで森を出たのよ」
 つまり家出したというのです。
「そうして一休みで草原に寝ていたら」
「私達に会ったのね」
「そういうことよ」
 エイミーはドロシーにも答えました。
「そうだったのよ」
「事情はわかったよ。けれどね」
「けれど?」
「どうして貴女私達と会った後あらためて旅に出なかったの」
「それはドロシーさん達が皆で私に強く、そしてね」
 そのうえでだというのです。
「優しく言ってくれたでしょ」
「だからっていうの」
「そう、それでなのよ」
「それじゃあひょっとして」
 ここでドロシーは気付いたことがあります、そのことはといいますと。
 ふとです、こう言ったのでした。
「貴女お父さん達に頭
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ