暁 〜小説投稿サイト〜
青い春を生きる君たちへ
第5話 巡り合わせ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くっっそがァ!もう今月何回目やねん、あのアホ!」
「マジ我慢ならんわい、俺らからもたっぷりお礼しちゃらなアカンわ!」
「赤井の授業だけは寝るなっつってんだろ、ボンクラ!」


傷ついた身体を引きずりながら、それでもなお怒りに駆られて小倉達は歩いていた。長時間リズムスクワットをさせられた足腰は、もうそれだけで熱を持ってパンパンに張り、明日の朝ちゃんと立てるかどうか怪しいほどだったが、その他にも、青痣が体のそこかしこにできており、それは明らかに、何者かの意思によってつけられたものだった。小倉達の怒りは、この行為の主体ではなく、この行為の原因の方に向く。前者に対しては、何をどうしても無理だという事を知っていたから。


「おい!福山ァー!」
「今日という今日はブッ殺すぞォー!!」


ドアを乱暴に開けて、部屋の主の名前を呼ぶ。福山はベッドの上に横たわっていた。そのベッドの側には、相部屋の同期が立っていて、顔を青ざめさせてこちらを見ていた。


「ま、待てやお前ら!そ、そんなんしてる場合ちゃうって!」
「うっせえ吉住!」
「これが場合ちごたら、一体何が場合やねん!このボケ!」


一同は吉住を突き飛ばし、自分達の訪問に上体すら上げようとしない、ぐうたらな福山に襲いかかろうとした。が、そうやって踏み出された一歩には、すぐに強烈なブレーキがかかった。全員、体が固まった。


「……ごめん……みんなごめん……ホンマすまん……」


ベッドの上に仰向けになった福山の顔はパンパンに腫れ上がり、まるで別人になっていた。霞んだ声で、ひたすらに謝り続け、色の変わった頬に涙の筋が残っていた。あまりの姿に、傷ついた身体をここまで運ぶ原動力であったはずの怒りが一瞬で消え失せた。


「……おい、大丈夫か?」
「みんな、タオル絞ってこい。顔に当てて冷やそ」
「……これ、明日まで絶対治らんで。どないしよに……」
「消毒とかせんでええんか?」
「俺、救急箱持ってくるわ」
「先輩にゃ見つかんなよ、こっそりとな。寮監にバレるのは論外だぞ」


みんなして、先ほどまで自分達の憎悪の矛先だった福山の為に甲斐甲斐しく働き始めた。あまりにもあっさりとした手のひら返しに、そもそも大して怒っていなかったのではないかという疑問が、傍目には湧いてくるかもしれない。しかし、本気の本気で、彼らはつい一瞬前まで福山を半殺しにしてやろうと思っていたのだ。その彼らの前に、既に半殺しの状態になっていた福山が現れた。それに構わず、追い討ちをかけようとするには、彼らは痛みを知りすぎていた。そして、本当に超えてはいけない一線−−−そこを超えては、二度と戻ってこれない一線の存在について、実感を持っていたのだ。


(あれ……何で俺、こんなことしてるんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ