暁 〜小説投稿サイト〜
俺のストーリーテラー
はじめましてのその前に 2

[8]前話 [2]次話
徐々に人の増える教室で、一人で喋らずに本を読むなんて度胸もない。隣りの奴にもう一度話しかけた。
「あのさ、名前、なんていうの?俺は皆川鴻牙」
「あ…、俺は堀谷和也。……よろしく…?」
何故疑問で返された……。
俺たちを皮切りに周りの奴らも自己紹介合戦が始まった。
「はいはーい!オレ!オレ、山崎俊太!!よろしくぅー!」
後ろの席から肩を叩かれた。女顔だとか言われてそうな、可愛らしい顔をしたチビ助だ。
「鴻牙ってゆーんでしょ?前の席かっこいー名前の人だなと思って茶化しにきたんだ!」
冷やかしか。名前負けしてる自覚はあるが、女顔のチビに言われると腹がたつ。
「どーも、俺も茶化していい?
どうせなら、顔だけじゃなくて名前もシュンコにした方がいいんじゃね?」
俺がそう言った。その一瞬にして教室中がシーンとなった。
やらかした。
どうしようか。笑顔で適当に取り繕ったとしても、冗談通じない奴だとレッテルを貼られてしまっているだろう。高校生活がこの失敗一つでオジャンだ。
絶望で頭を抱えたくなった時だった。
「………ぷっ」
誰かが噴き出した。
何秒ほど時間が止まっていたのだろうか。むしろそれは分単位なのだろうか。
その誰かをみんながキョトンとした顔で見つめた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ